私 = yococoのブログへ


ようこそ 🌠 ありがとうございます





先日 、舞浜駅周辺が賑わっていた


…と お伝えしました


40周年のお祝いに ランドに行きたいけど


混雑しているし 、 蒸し暑いのは避けて


過ごしやすい季節 


10月  か 11月 まで  待つ予定ですと


(゜〇゜;)  (゜〇゜;)  (゜〇゜;)



それなのに


NHKのニュースで知りましたが


10 月 1日 以降のチケットが


またまた 値上げになるそうです


えーんえーん   10900円  ~  7900円 




いつなら  7900円なのか?


来年1月まで検索できますが


お正月明けの 平日が  7900円  でした




ニコニコ  コロナ前に  年パスで相当通っていて


コロナ禍でも 何度か訪れましたし



☆ 現在のように  マスク無しで楽しめる


☆ パレード にダンサーさん達が戻ってくる



本当に心待ちしていました



ただ … 還暦を過ぎた 老女が


蒸し暑くて 、 汗だくだくで


パークをウロウロするのも… ちょっとねぇ


汗をかかない季節ならば 何とかなるかな🤔


そう思って


10月  か 11月を計画したのに



チケット代が  1万円を超えるようになる



きっと 発表はしなくても  


パーク内の様々な物の値段も


同様に値上がるでしょうから … ( ̄▽ ̄;)





👱  もともと   アトラクションより


パレード や  ショーを観ることが好きで


ディズニーランド & ディズニーシー に


ハマってしまったので …  笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き




40周年のパレード … でさえも


まだ 、コロナ前と比べれば


ダンサーさんも少ないし


華やかさ ・ドキドキ・ ワクワクも足りない




う〰️ん   🤔




そうねぇ~     この歳だから …




悲しい  ディズニーは卒業 ですね




恐らく 今年中はランドにも行かないかなぁ



1月   7900円 の日に 1度位は…  悲しい






こうなると 


楽しみは 、 食べること?



食べること? 


何か新しい味に出会う   …とかは


今さらねぇ    (^。^;) (^。^;) (^。^;)





やはり 、これからの テーマは



☆ 自身の健康  になりますね




この数日   食べ過ぎているけど


体重も びっくり びっくり びっくり  あっという間に


増量してるけど



今 、とても 元気です❗❗❗



まぁ 、そろそろ何とかするさぁ~