とっくん2歳9ヶ月の振り返り

 

年末年始

例年通り、田舎に帰省しました。

パパの日程調整がなかなかできず、

今回は無謀にも、東京駅から自由席で行くことにしました。

とっくんがどんな行動を取るのかヒヤヒヤでしたが、

大好きな新幹線をたくさん見られたので、

(思ったほど)大変じゃなくてよかったです。

 

何度見ても楽しいらしい連結部分

 

帰省先は東北でしたが、

今年は雪が降らず、雪遊びができませんでした。

その分、冬の割には暖かくて過ごしやすかったけど。

来年は雪遊びができるといいね雪

 

 

保育園でコケる

数日前のことになりますが、保育園から、

園内で走り回ってるときに転んで足を捻って、整形外科に連れて行く、

との連絡を受けました。

幸い骨折の形跡はないようでしたが、

子供の足の骨折は見つけるのが難しいらしく……

本人は大丈夫、と言っているし、機嫌もいいし、

ジャンプも普通にしちゃっていますが、

(足は包帯で固定しています)

つま先を付きたがらない歩き方をすることもあり、

違和感はあるのかもしれないなぁ、という感じで……

早く治るといいなぁ、という想いで毎日を過ごしています。

やんちゃが過ぎるよ、とっくん……えーん

 

 

仮面ライダー漬け

戦隊モノやライダーが好きで、

キメ顔で、

「へんしん!」

と言ってて、可愛いです。

その顔を見て、

「かっこいいー」

と言うと、でへへ、と、はにかみます。

それがまたかわいいラブ

 

 

ひらがなに興味なし

数字は少しずつ読めるようになってきましたが、

ひらがなには、興味がないみたい。

今は赤ちゃん向けの絵本を使って、

寝かしつけのとき、指でひらがなを指差しています。

幼児教室に行けば、ちょっとは違うのかなぁ。

 

 

ママの仕事はまだ決まらず

今の仕事は今月で終わるのに、

まだ次の就職先が決まっていません。

今の勤め先の一番偉い人には、

「いいところ紹介するよ! ウチだけどね!

決まらないことを願ってます」

言われて、冗談でもありがたいな~と思っています。

来週中には必ず決めたいです。