ちょっと前に、『サバイバルファミリー』

という映画を観てみました♪

 

 

ある日突然、電気がすべて止まって

社会自体も麻痺してしまい、

じゃあどうやって生き延びるか??

というお話し。

 

この先、もしかしたら起こりうるかもな

という視点で観ると

勉強になることがたくさんありましたよ。

 

災害の備蓄は以前から言われてるので

必要最低限は私もしてますが。。

 

でも太陽フレアの影響で

電気がすべて止まったら?

そしてそれが何年単位と長引いたら?

 

携帯やテレビ、冷蔵庫はもちろん

車、電車、飛行機も

電子部品が使われてるから

おそらく動かない。

 

災害用にポータブル電源を

せっかく置いといても

電子部品がやられますよね~。

 

食料もしばらくは持つだろうけど

生産も物流も止まるから

いずれ無くなってくる。

(というか、奪い合いも起きるかも)

 

水も出ないから

いずれ山や川の近くに移住したほうが

いいのかもしれない。

 

移動には自転車があったほうが

よいだろうな。

 

などなど、たくさんの事を

考えるきっかけになりました。

 

よくスピリチュアル系の方々が言う

『暗黒の3日間』って

このことなんでしょうねぇ。

 

普段の私なら選ばない映画なんですが

オススメに上がってきたので

なんとなく見ましたが。

このなんとなく、、、

に意味があったりするんです。

 

たくさん調べたり考える事は

私たちの思考力を

グンと上げてくれるので

『どうすると最善なのかな?』

は、常に頭に置いておきたいですね。