6月末は、神社で夏越の祓が

行われますねキラキラ

 

 

お正月から6月末までの半年間に

溜まったものを祓っていただけます。

 

茅の輪をくぐったり、

人形に名前等書いて

厄をながしたり。

 

もしも神社に行けなくても

大掃除や断捨離をする!

というのも非常に良いと思ってます♪

 

数日前に梅雨入りしちゃったので

大物はお洗濯できませんが、

半年の間に積もった埃を

ぞうきんで拭いたり、

絨毯やソファーを処分したり、

私なりの祓を実行中ですウインク

 

あとは、自分にクレイケアを。

気になる箇所や、お腹にしてますが

気持ちいい~~&スッキリキラキラキラキラ

 

今月は、たくさんの方に

クレイパックをさせていただいてますが

クレイの反応が三者三様で面白いです。

 

油が出る方、

水っぽくなる方、

ドロドロになって

クレイがすべり落ちてしまう方、

あんまり反応が薄い方などなど、

体調とリンクしているようです。

 

気温が高いうちは

クレイのキャンペーンを続けますので

(詳細は毎月変わりますが)

ぜひ身体のデトックスも

意識してみられてくださいネ。