最近よく 『クレイってなに?』 と聞かれます。

 

簡単に言えば、粘土なんですひらめき電球

 

でもただの粘土ではなくって、すご~く奥が深いんです。



 

《クレイとは・・・》

 

クレイは岩石が変化して出来たもので、

 

太古の昔、地球上で爆発した火山の灰と溶岩が、

 

周辺の海や谷の底に何層にも堆積し、

 

長い時間と地殻変動による巨大な圧力が加わって

 

変化・熟成し、出来ました。

 

地球上に存在するクレイにはいろんな種類があり 

 

含まれるミネラルとその比率によって色合いが変わります。



 

そう、クレイにはミネラルが豊富に含まれています!

 

そして色が違うという事は、色(ミネラルの種類や比率)によって

 

作用が違ってきます。

 

クレイはどれも同じ、ではないんですよね。

 

必要な用途に合わせて、使い分けていくことが出来ます好



 

そしてクレイ100%と言うのは、実はありえないんですy’s

 

必ずまだクレイになっていない粒子なども入り込んでいます。

 

アロマフランスのクレイは、鉱物構成の比率まで出してます。

 

販売されているものでクレイが何%なのか書いてない場合は

 

メーカーさんにぜひ問い合わせてみてください。

 

分からない場合は、もしかしたら品質が怪しいかも?しれません得意げ



 

クレイは1粒が2ミクロン以下の小さな粒子。

 

その粒子が集合すると、ものすごいパワーを発揮します。

 

ヨーロッパでは、粘土療法が古くからあるほど。

 

最初は動物が傷を癒すのをみて、人間が真似をし始めたのだそう。

 

日本の温泉治療みたいですね温泉



 

また、クレイは取れた産地が大事だったりします。

 

必ず、汚染されていない土地から採取します。

 

なぜなら、クレイは吸収と吸着力が抜群なので

 

農薬や戦争時の有害物質を、吸収してしまうから叫び

 

なので必ずコスメor医療グレードのものを使いましょう音譜


 


image