※6月中旬に終えた移植について振り返って書いています





内膜育たない民のワタクシ真顔
最高記録で8.3ミリとかだったと思います。
9ミリ10ミリは憧れの数値なのですが、そんなに厚くならないのは悟っています。なんせエストラーナテープ8枚貼りしても8ミリちょっとくらいしか厚くならないので泣き笑い






でもでも、これまで移植してきた時期はいつも秋〜冬。5〜6月の暑い時期の移植は初めてなのでもしかするともしかして…おねがいと淡い期待を抱きつつ、ウォーキングやら有酸素運動やら、これまで得た知識をフル稼働させ、自分なりに血流改善に励みました。





そして内膜チェックの日。





ズバリ





数値は






6.4ミリ・・・







でしたあんぐりあんぐりあんぐり






何ヶ所か測ったものの、6.3  6.4  6.5とのことで平均で6.4ミリでした






これまで薄くても7.9ミリくらいだった(その時は移植中止でした)ので、6ミリって…???と絶句でした。





5ミリ台でも妊娠はするって論文もあるから8ミリに届かなくても移植はできます。
まるぷうさんの場合はエストラーナテープはMAX貼っているし、ビタミンEやアルギニン等のサプリは飲んでいてやれることはやっている、なので移植に進みましょう。
と医師に判断され、いつものG-CSF注射を注入し6日後に移植日が決定しました。






6ミリ台で移植に進むなんてうまくいくわけないじゃん…
今周期は延期したい!とも思いましたが、延期してもう一度やり直したとしてもまた6ミリしか厚くならない可能性もあるわけで、医師の判断に従おうと思いました。






最後の移植なのに絶望的な結果から始まりましたえーん
黄体ホルモンを追加する翌朝までにどうにか厚くなってくださいと祈る思いで過ごしました。