ビックリした占いのはなし | 50代60代女性のための 壁を扉に変える・才能開花コーチングタロット   yochi☆よち

50代60代女性のための 壁を扉に変える・才能開花コーチングタロット   yochi☆よち

人見知りHSP気質の平凡な主婦がモラハラ夫&姑の元から脱出し熟年離婚。その後、子供の独立で空の巣症候群に。
しかしタロットとの出会いで人生をリセット
現在は、占い師、コーチングタロットリーダー、タロット講師として50代60代女性の自立をサポートしています

こんにちは♪

タロットリーダーよちです。

 

今日は、びっくりした占いの話しです。

 

ビックリした、というのは

こんなんでいいの?

とビックリしたこと

 

もう3年近く前のことですが。

 

 

某観光地

 

占いのお店があちこちに出ていて

呼び込みの人がたくさんいて

 

姉と遊びに行った帰りに

ノリで占いを受けてみました

 

 

手相とタロットでみてくれるというので

楽しみに席に座ったら

 

 

高齢の女性の占い師さんちゅー

お化粧が濃くて真っ赤な口紅

白いジャケットの袖口が黒く汚れていて

 

その時点で

私の中で不穏な空気が…

 

手相鑑定

 

手相からみてもらう

 

「仕事のことで…」

というと

 

「あなた、ずっと働くから、心配ない!」

と一言

 

運命線が中指まで伸びているからと

 

それは知ってる ← 心の声

 

 

「今の仕事が合ってるのかな、と思って」

というと

ここで初めて

「なんの仕事してんの?」と聞かれました

 

「保険の営業です…」というと

 

「保険は大変よ~。みんな大変だって言ってすぐ辞めてるよ。

事務の仕事の方がいいわよ~」

 

何を根拠に言っているんですか?← 心の声

 

 

私が

「でも、もう10年以上やってるんですけどね。

それでも合ってないんですかね?」というと

 

「10年もやってんの?じゃ、いいじゃないの」

 

はっ

それ、占い師じゃなくても言えるよね ← 心の声

 

 

 

そして聞いてもいないのに

「ダンナさんには、もっと尽くした方がいいよ」チーン

 

どの線をみて言ってくれたのか分からないけれど

 

「離婚したのでダンナさんはいないんです」というと

 

小指の下の結婚線を指さしながら

 

「そうだと思った!」

ぬかしたのですむかっ  

 

 

もう手相はいいのでタロットでみてもらっていいですか?と

 

タロットで占ってもらいました

 

「引越しを考えてるんですけど、

引越ししてもいい、とか

時期とか、気を付けた方がいいこととかあれば

教えてほしいんです」

 

と聞いたら

 

 

大アルカナの1枚引き

 

じゃーん気づき

 

『法皇』

 

のカードが出ました音譜

 

 

 

タロットカード法皇

 

 

 

 

なんて答えてくれたと思いますか?

 

な、なんと!!

 

「目上の人や年上の人の意見を聞きなさい」

 

ですってびっくりマーク

 

おまけに

となりにいる姉を指さして

 

「お姉さんにアドバイスもらえばいいよ」

 

ポーン

 

 

 

口あんぐりあんぐり

目が点 目

 

の私と姉

 

 

それ

だれでも言える

占い師じゃなくても言える

 

占いになってなくない?

 

私の問いに答えてないしハッ

 

 

そんな15分ほどのやり取りで3,000円¥

 

 

その頃

私はまだ占いを仕事にしていなかったけれど

 

この一件で

すごく自信が持てました笑

 

こんなんでも

お金をいただけるんだ

OK

 

 

 

本当は

「占い師になれるますか?」

 

って聞こうと思ってたのですが

聞けなかったです

 

でも

聞かなくても答えがわかったので良かった爆  笑

 

 

 

ビックリしたし

大変、勉強になった経験でした笑い

 

 

あの占い師さん

ご高齢だったけど新人さんだったのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式にどうぞ

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

タロットオンライン講座

マンツーマンの講座です。

ペイジコース(初級)~キングコースまでの4つのコース

無料説明会実施中

 

 

 

 

才能開花コーチングタロット

占いではない、コーチングでもない、

自分の才能を見つけ、自分を変えるタロットセッションです。

全6回コース(オンライン・マンツーマン)

特典「5つの視点・魂のブループリント」プレゼント

体験セッション(1回)も実施中

 

 

 

 

個人鑑定 

タロット&四柱推命

オンライン(ZOOM)鑑定です。

・30分 4,000円

・60分 8,000円

・四柱推命鑑定書付・上記料金に+3,000円(PDFでお送りします)