悪魔と恋人たち | 50代60代女性のための 壁を扉に変える・才能開花コーチングタロット   yochi☆よち

50代60代女性のための 壁を扉に変える・才能開花コーチングタロット   yochi☆よち

人見知りHSP気質の平凡な主婦がモラハラ夫&姑の元から脱出し熟年離婚。その後、子供の独立で空の巣症候群に。
しかしタロットとの出会いで人生をリセット
現在は、占い師、コーチングタロットリーダー、タロット講師として50代60代女性の自立をサポートしています

こんにちは♪

 

今日はタロット、悪魔と恋人たちのカードから気づく

熟年夫婦についてのお話しです♡

 

 

熟年夫婦でいまだにラブラブラブって方も大勢いるとは思いますが…

 

私の周りでは

あまりラブラブなご夫婦の話を聞きませんねぇちょっと不満

 

 

 

いつも一緒にいると

その毎日が当たり前で

相手の大切さや優しさに

気持ちを向けることがなくなってしまいますよね。

 

 

 

ご主人がお休みの休日は

憂鬱になっていませんか?

 

 

朝から三食、食事の用意をしなくちゃならないし

ゴロゴロしてて邪魔だし

出かけようとすると

「どこに行くんだ」「何時に帰ってくるんだ?」と

いちいちうるさいし…ショボーン

 

 

亭主元気で留守がいい   ← 古いっ気づき

 

ですよね笑

 

 

 

 

タロットカード

「悪魔」のカードに描かれている人物を見てみると

 

じつは、

繋がれている鎖って、ゆるゆるなんです。

いつでも、外そうと思えば外せるんです。

 

本当に悪魔の元から逃れたければ

いつでも逃げられるのに。

 

 

でも

お互い、繋がっていることで

安心もしているんですよね。

 

 

 

私は

繋がっていることが

恐怖や不安でしかないことに気づいて

悪魔の元から鎖をちぎり捨てて逃げ出しましたけど注意笑い

 

 

そのことを言うと

「この歳になって離婚してもねぇ」

「とりあえず、ガマンするしかないのよね。」

と、答えられる人がほとんど…

 

 

 

ほんとに、ほんとに

嫌だったら鎖をほどいて逃げ出すよね~。

 

 

単なるグチだよね~。

 

と思い

そのグチの奥に

「恋人たち」のカードが浮かびます。

 

 

 

言葉や思考では

「悪魔」のカードのイメージでいるけれど

 

自分でも気づいていない心の中は

「恋人たち」のカード

 

 

お互いを認め合いながら

心地よい世界で

愛を育んできた

 

 

そんな

揺るがない関係

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの夫婦関係は

タロットカード

「悪魔」ですか?

「恋人たち」ですか?