バンコク滞在中は
ステイ先の近く、プロンポンのエムクォーティエというショッピングセンターによく行っていました


{D31FA0E3-A2C2-4EFB-A7F9-FE5BC697EA84}



外観もオシャレ
中もブランドショップからカフェ、レストラン、食品売り場、日本の本屋さんまで入っていて
便利すぎてほぼ毎日立ち寄っていました笑



{E62CBA10-BC21-4BDF-B1D2-5F8623D45401}


5月直前には鯉のぼりまで
ゴールデンウィークを前に日本人大歓迎ムードでした



{07E512E6-FEF0-484D-A15B-B9247AC39953}


1階のフードコーナーはこんな感じ
日本のベーカリー、リトルマーメイドもあり、スーパー内では和食のお弁当なども売っています


さて
カフェ巡りが大好きな私
バンコクでも何軒か行きましたのでアップしますね


{BBF7136E-5568-4CD1-8568-74F4821EF6E0}


バンコク市内にいくつか店舗がある人気店
エムクォーティエのお店もいつも外にお客さん並んでいました

出来たてスフレが美味しかったです!


{53879F79-3A82-4425-A735-391299F4ECF4}


ここは何度かランチにも行きました

最初、バンコクで美味しいパスタは食べられないだろうと思っていたので
ここでいただいたパスタが美味しくて嬉しかったのを覚えています



{927B9557-9D41-46FD-84DD-F5F778D3EDB1}


お買い物で歩き疲れた時に入ったカフェ

ここもまたオシャレな内装で若い女子やマダムに人気のようでした



{F635FF6C-6AB8-4C25-B5BC-3C2CC94389B8}


チョコレートアイスにキャラメルソースがかかっていて美味しかった!
疲れていた身体が元気になりました

ここはカフェなのに、タイ料理も頂けるそうですよ



{0C0F4E67-FFFC-4B5E-B77D-B748F52C6693}

番外編
モスバーガー

普通に日本のモスバーガーと全く変わりないお味
日本にいるかと錯覚しそうな位でした


{FDDD2991-11DC-423F-80F4-825360847F69}


定番のHarrods

やはり暑いせいか
アイスクリームをオーダーすることが多かったです




{C84F672E-D668-48A1-816C-637C70E0BF67}


陽の光が心地良い静かな一軒家カフェ
いつまでもボーッと出来そうな雰囲気でした


{6EFCEB1F-CDF1-4EC0-95DE-077F548E18C6}


ビーガン対応もしているお店だったかな?
フレンチトーストをオーダーしたら
こんな感じでした

フルーツたっぷりで美味しかったです

{EEF15A0C-88CC-4E55-9394-5DCE292E603E}
vanilla cafeteria

こちらもまぁ〜オシャレなカフェでした

こういうカフェがバンコクでは流行っているのですね〜!

{A6B7D1D9-2226-4305-B782-14A69550B3EA}


フリーペーパーのような、雑誌のような?
オシャレなメニュー
他のカフェでも見かけたので、これも流行りなのかな?

{F8D29C8C-FC81-411E-9B21-A99AAD1210E2}

さすがに食べすぎだろうと思いコーヒーだけにするつもりが

黄桃のミルクレープを発見してしまい、ついオーダー

クリームがしつこくなくて軽いのであっという間に食べてしまいました。。


バンコクのカフェ流行には驚きましたが、場所によっては日本よりコンセプトがしっかりした洒落たお店もあって、センスあるなぁって感心してしまう事もありました

続きはまた今度アップします





■パールのランチ会(恵比寿)
6月21日(水) 12:00〜 🈵 
お食事代 5,000円

■パールのお茶会(銀座)
6月30日(金) 11:00〜 🈵 / 13:30 残2席

参加費 無料
(6月の催しは参加費無料とさせていただきました)

申込み・キャンセル待ち受付中


{03B64207-EE94-4BCE-B4B0-E86ACA3A777C}