今朝は雨の音で目覚めました
一雨ごとに涼しくなっていきます


暑い暑いと言っていたのに
ちょっと寂しい気持ちになりますね


{56BDE7B7-4DDC-4EE3-A6CA-22B3A6E82BF1}



先週末は
プライベート パールのお茶会でした


お友達 何人かで集まって
美味しいスイーツとお喋りを楽しみながら
パールにもたくさん触れていただける
そんな時間です




{6A159E37-8C2A-49A0-8189-DD8A4B3AEC65}


いろいろ試着していただくと
ご自分に似合うアイテムを
見つけていただくことができます


「金具はゴールドとシルバー
どっちがいいかしら?」

ご一緒したお友達と
いろいろ意見を交換して
楽しいひとときです




{1E79B7D6-7F01-40A4-A220-56F60622C77D}



透明感があって
肌の美しいお客様にとっても似合っていました


グリーンが爽やかですよね
夏はもちろん
これからの季節にもシックなファッションに
合わせていただけそうです




{35520F03-3AA3-43C7-BDF1-A0C1F17FAEF4}


「いつも短いネックレスしか
身につけないのだけど
ロングネックレスにも挑戦してみようかしら」

といろいろご試着くださいました



新しいスタイルの扉を開けていただくのも
楽しいですよね



{E5021471-8512-44E1-9672-652A344A69AF}



少しだけ主張する留め金やチャームが
着ける人によって輝きを増したり
その方の良さを引き出したりするのですね


ご参加いただいたお一人おひとりに
その瞬間を見ることが出来て
ひとり静かに嬉しさを感じておりました






パールのお茶会では

「パールの成り立ちや歴史を聞くと
いかにパールが貴重なものとして扱われてきたかわかるし興味が湧きます」


「いろいろな種類のパールに触れられて
自分に合うものも発見出来て楽しい」


「デパートなどショップでは緊張してあれこれ試せないので、こういう機会があると楽しいです」


「お茶会で新しい出会いも広がって、パールを通して仲良くなることができました」



などなど
様々なお声をいただきます



今後も
不定期ではありますが
お茶会を企画していこうと思いますので
ご参加いただけたら嬉しいです


プライベートお茶会のリクエストも
実施していますので
お気軽にお問い合わせください