8月も残すところあと数日
今朝から雨が降ったり止んだり
夏の終わりをちょっとだけ感じますね



今日はウェディングドレスの話を少し
結婚式で着るドレスは
女性にとって
思い入れのあるものではないでしょうか



{F91AEC9B-0498-427F-BFB8-8414683A54BF}


このドレスは
私が結婚の際に選んだものです


結婚式と二次会で着たあとは
ずっと実家で眠っていたドレス
今回17年ぶりに箱を開けてみました



{D7691698-B085-4D49-92EF-9B84A98EFD38}


イタリアの総レース
生成り色のシルク
胡桃ボタン


今も全てのパーツがお気に入りです
好みというものは変わらないのですね
当時の純粋な思いが感じられて
甘酸っぱい気持ちになりました




{0D1C552A-50D9-4EBE-A1BD-7FE8A67EA281}




当時、
このドレスと一緒に着けたパールは
まだ私と一緒に歩んでくれています



家族のたくさんの思いが溢れた逸品が
若い頃のわたしから
いまの私
そして次の世代と受け継がれる



それって素敵なことですよね
時を超えて愛されて
貴方の人生の歩みに寄り添うパールを
選んでいただきたいな
そう思っています