いよいよ今年も残すところあと4日
街の雰囲気もあっという間に年末モードに。。
つい一昨日まではクリスマス一色だったのに
忙しない忙しない

{2C1E7043-96EB-429B-A747-8A9290F48AD4:01}


昨日は念願の
嵐のコンサートへ親子で行ってきましたよ音譜


思い返せば約6年前、イギリスへ転勤が決まった頃 ちょうど嵐の人気がぐんぐん伸びていて
学校全体で嵐!嵐!と大合唱状態でした


そんな中、1人イギリスへ行かなければならない娘を励ますために、嵐のグッズを沢山買い込んで渡英したのでした


英語だけの生活に馴染めなくて悔しい思いをして学校から帰ってきた日は、嵐グッズを眺めたり
ロンドンの書店で通常の2、3倍の値段で買った貴重なアイドル雑誌を読んでいましたっけ。。


いつの間にか、そんな励ましも必要なくなり
イギリスでの生活に馴染んで行ったのですが


いまでも
その頃励ましあった旧友のように
嵐の存在は親子の共通ワードなのですラブラブ


そんな嵐に笑
ようやく!初めて!
会うことができる~(コンサートだよ)
ということで、まさかの体調不良を気合で治して行ってまいりました!


{A8C21410-1C87-4804-8765-213943CEB5F9:01}



やっぱりそこは夢の空間で
完璧なまでに5人が素晴らしい時間を提供してくれましたドキドキ

大人心としては
このビジネスすごいな~とか思ってしまうのですが。。


心に残ったのが二宮くんの最後の挨拶
忘れないようにここにメモしておきます



このコンサートの冒頭のメッセージで
「今をどう生きるか」
とありましたが覚えていますか?

あるグループのメンバーが相談に乗って欲しいと
言ってきました
大切なメンバーが脱退するのが残念で仕方ないと。

その辞めてしまう子にはなにも言えないけど
頑張って続けている
辞めないでいる子たちを
僕は応援していこうと思う

嫌だな~とか
なんでこんな繰り返し、と思うことあると思うけど
それを頑張ること、続けることが大切なんだと思う

今日来ている子供たちよ!
宿題や勉強いやだなぁと思うよね
今やる!ってときに怒られるんだから笑
でもね、それを頑張ってやることで、続けることで、
1年に1回またこうして楽しい時間に会えるんだよ
だから
僕たちもそうやって頑張っていきますから
みなさんも頑張って「今」を続けて
またこうして会いましょう!



記憶が定かじゃないところがありますけれど
だいたいこんな内容でした。

嵐って。
もはやアイドルというか
頼もしいお兄さんたちになってきたのですねぇ


でも彼ら自身が必死に「今」を生きて
見せてくれているからこそ
説得力があり、子供達にも伝わるのですよね音譜


私もオバサンだけど
年末に良いメッセージを貰ったなと思いましたよ


家事も
子育ても
いまあるお仕事も
大切な今一瞬一瞬を大切に
明日へと繋いでいこうラブラブ

でもいやだなぁと思い過ぎることは
すこしバランスを取ることも大切よね音譜

これはオバサンからの意見笑



Grandma's Pearl
♬パールオーダー受付中♬

{25141D60-7C71-412B-8582-EA23DFEEEF0B:01}