雨の週末ですね
静かな気分だったので私とパールとの関わりを少しだけ。。


私はアラフォー主婦、これまでも子育て、転勤とパタパタ~ときにはオタオタ~💦と毎日を過ごしてきました

20代はヴァンテーヌ、30代はVERYなどの雑誌を見ながら美しいものに憧れるような典型的ミーハー女子で❤️
でも結婚出産後は毎日を転がすことに手一杯で、自分の活かし方が全く分かっていませんでした

{3F190AB7-6ACD-4B5B-8121-44656D5B11D1:01}



たまたま祖母が宝飾関係の会社を経営しており、その姿を側でずっと見てきたこと
そして色々なジュエリー、特にパールを沢山家の中で見てきたことは有難い環境だったと思います


20代のときに祖母から習ったパールの糸つなぎだけはずっと忘れずに覚えていて、周りの親しい友達、転勤先の知り合いから頼まれれば作って差し上げたりしていました

{2AF701A6-4CD6-4433-9D46-1A01A41AE663:01}



転勤先の海外で、お世話になった方にプレゼントすると本当に喜んでもらえて、その度にパールってすごいなぁとは感じていました
海外の方もパールが好きなんですね(^^)

数年前に海外転勤から帰国して、子供も大きくなり、さあ私は何が出来るかしらと振り返り。。。あれこれ欲張りな夢を抱いてみたり、迷い道もした後、私のそばで微笑んでいたのは祖母から大量に譲り受けていたパールの束でした



まずは手に届くところから始めよう。
そう思い、糸つなぎをもう一度勉強しなおしました。
昔の祖母のやり方と今のやり方をミックスした私なりの方法を見つけて

{97DE2ED7-3A9B-4E16-835C-A665E40A5138:01}


今度はパールを鑑定する目をちゃんと養おうと真珠科学研究所で業界のプロの方々に混じって勉強させて頂き、パールインストラクターのライセンスを頂きました

今では周りの方たちからコンスタントにオーダーを頂けるようになり、毎日ワクワクしていますアップ


パールを扱う目や技術は毎日の経験が全て。日々勉強です!でも経験が身に着くってこういうことだな、と有難く思っています


そして年々感じるようになってきたのは、パールの持つ力。パワーストーンと同じように自然界のパワーを身につけると実感できます
パールってすごいなぁって思いますよ!

沢山迷い道をしてきた私をいつも支えてきてくれたパール、これからもその良さをお伝えしたり商品をご提供出来たら嬉しいです❤️




{EABFEB20-BAD0-49F4-93FC-1E5383F504D3:01}