大きめのタヒチパールのお直し作業が終わりました


{695099DB-C4A4-42F8-90FB-DA7EC2A876F1:01}

大きめということは重たい、、ということで、いつもよりシッカリと二重三重に玉を繋いでいきました

パールも綺麗にクリーニングしてつやつや

調整で余ったパールはイヤリングにしてお届けする予定です


こんな綺麗な真珠が貝の中で育つって本当に神秘だと思いませんか?
作業中、真珠を触っていると本当に落ち着きます。私の祖母も数十年、パールの仕事をしてきましたが、90歳過ぎた今もとっても元気!

真珠は2~3年かけて海の中でゆっくりと育ちます。地球や月や、、色々なパワーを受けて育つのですね。だからかな?私は身に付けると守られているようなあたたかさを感じます
良い物を身につけていると良い気を得られるのかも知れませんね

これからもパールの良さをお伝えしていきたいです💕