今日も良い天気です。
今日はお布団を干そう!(時間すでに遅い。。パタパタパタ、、、今干してきた!)


さて、タイトルの件ですが。
我がグランマのお言葉

「姿勢良く!」

小さな頃
いつもいつもいーーーっつも言われていました

とにかく会えば
「猫背!背筋を伸ばす!」
祖母はしつこかった。。

10代半ばまで喘息持ちだったこともあり、どうしても肩が内側に入り
姿勢の悪い=楽な状態になっていたのだと思います

でも、今になって、姿勢って大事だな~って痛感しているんですよね。
姿勢が綺麗なだけで、七難隠す、、と言っても過言じゃない

そして胸筋を開くことって、ポジティブになれるとどこかで聞いたことがあります。
だから祖母はいつも元気いっぱいだったのかしら?

祖母の言っていたことを思い出し、今日は姿勢良く過ごそう!
毎日新しい気持ちで!

それでは良い1日を!