最近、目の調子がイマイチ

コンタクトを落としてから

古いものを代用してた日々

左右もどっちが どっちだかも
わからんちんのまま使用しつつ



ある日 
ん!?
 なーんか、近くが見えにくいぞ?!

ん?!
やっぱコンタクトがあってないのか?!

なんて思ってたら
その感じが ちょいちょい 多くなってきている

もしや?!
と思いつつも 古い方のコンタクトのせいに

乾燥のせいもあってか
ちょっと我慢出来ない感じなので

眼科へ 




{43D45A44-4190-48DE-9538-C642B2907941}
      



検査の結果 


  コンタクトが傷ついてたのと

  老眼の初期段階



OH!!ガーン!!
やっぱりかー!!

ちょっと ショックなのと
なっとう ナットクなのが
いっぺんにキター!!


{A41A03F8-6C5B-4534-A7A7-07709CB7C9DC}


でも おかげで
遠近両用コンタクトの存在を知り
さらにお得なプランも知り
なんかいいタイミング☆
バージョンアップで
さらに  大人の仲間入り♡

と最終的に超いい気分♪





{A26ECD9D-0426-4CCF-AF80-DA6634E07DFF}



このところの ちょっと体の不調に対して
カラダからの信号をキャッチして
自分との対話、その時々の自分の直感

このまま自然治癒で大丈夫って感覚の時と
病院行こうって感覚の時

どんぴしゃりな感じ
自分の事を本気で自分にきけば
わかるんだなと 実感
 
珍しく
眼科、歯科に行こうと思ったら
結末 いいものに出会えた
ほんとに必要なものにあえる


{8B1438A7-288C-48DB-8D75-9AC77654541E}



いや〜
40代スタート 
カラダのメンテナンス
 
歳を重ねることで 老いゆくカラダの観察

 
嘆くこともこれから多々あるだろうけど
老いゆくことを楽しめるような発想と思考で 

その都度、自分なりに
自然治癒力と文明の力を
うまくセレクトしながら


このカラダを遊んでいきたい


{04E2B6F7-72B2-444D-A539-60554A10A35E}








写真は
陽華ゼミ 生徒作品



15/1000