牡牛座の満月

文字を打ち込む最中にも
眠くなる
寝落ちしてしまった

すごいエネルギーを感じながら
日々の事 これからの事に 感謝しつつ
これからの夢をイメージ





***************


先日 友人であり 書の兄弟子である
 書カキビト tep-peiさんの書展

「もじ以上、もじ未満」を見てきた






{F50DFD58-5D1A-4CF8-940F-C0B900751C05}

{AA80FEFB-AA83-4A8D-A78B-CDFDDCEF8898}



仕事終わりに行ったので
あっと言う間に 日が暮れて
でも 雲が綺麗な夕焼けと
満ちゆく月の間を 走り抜けて向かう道のりは
マジックアワーの贅沢な瞬間

 流れゆく雲がどんどん表情を変えて
空の色が 陽の沈みと共に深い暗い夜の世界へ
月の光と 車のライト中 走るのが気持ちいい




会場に入って すぐ思ったのは

『今まで 一番いい!!』

なんかが変わった? ひとかわむけた?
「あぁ いいなぁ 」とシンプルに感じて
不思議な感覚に満たされてたひとときでした 

{88BFF79D-3530-4E9F-9D44-58785861BAD0}
モノトーンの世界と まるで
月のような壁の色がぴったりあってて

なんか 月の世界にある
小さな美術館にワープしてきた気分



{639C6B27-FC3C-4038-87DF-A6E8740BAA56}
ふたり 「月」



はじめて 哲平さんの作品を見た時の
あの感覚に近いようで、でもまた新しい感覚



あれから11年経ってるわけだから
書く方も、見る方も 成長?してるが故に感じられる感覚なのかもしれないけど

はじめて 見た時 
 「また書道を一からやろう」って思って
そして、はじめる きっかけをつくってもらえた事は 私の人生の大きなターニングポイントになったと心から思う

今回も そんな感じで 何年か後に あの日となる 今日が 何かのターニングポイントになるような感じ


{7C14D0F1-6E04-4324-B27B-7402E4FBFBC3}

{2D08A14D-0B17-43AF-AA4F-145285973EBF}
気持ちよく 外に出ると
木々の間から見える満ちゆく月と外灯の
光が 

上の「月」の作品と なんかリンクして見えて また私を楽しませくれる

地球と月と 人と自然の シンクロアート




来る際に 雲と月が 
いつも以上に気になると言うか…
やたらアピールしてくると言うか…
そんな感覚で、雲と月を味わいながらきたの…


『つきとくも』

という面白い作品があって

今回の書展用につくられた
オリジナルコーヒーが『つきとくも』
{8948E36C-B352-4F79-9579-F257A92DBE78}

なるほど
ここにつながったのね と 納得ひらめき電球

 
この私の中の 小さなシンクロは
きっと 大きなシンクロになってらいくと思うんだ



4/1000 その③