積水ハウスさんの「すまい塾」にて


miktty-mamaの「I-e」 のお料理教室に参加



テーマは「IHで友チョコ作り!」


先生ステキですラブラブ
めざせGO!GO!かしこきヨカ女-110115_122537.jpg  


前半は

「ダブルショコラクッキー」



みんなで仲良く お話しながら 楽しく作って


家庭科の調理実習を思い出しちゃった








後半は

「クラシックガトーショコラ」

先生の実演を見ながら 完成したものを試食


めざせGO!GO!かしこきヨカ女-110115_144719.jpg
はぁ~~~~~ハート うまいっ合格


友チョコイイね~


なんと ママさん情報によると 


昨年は 30人に 友チョコをあげたんやって~


でもぉ~ いいよね~ そ~ゆ~のラブラブ


やっぱり 誰かのために ってのがいいんです


頑張れるし 楽しめるし



そして また 嬉しいことが


たまたま お隣に座った方が


 どこかでお会いしたなぁ・・・


って思ってたら


 書のYOCOさんですよね?


って お声をかけて下さり


一気に思い出しまたひらめき電球


一昨年のACCENT  のお客様でした



嬉しい再pastel.*

めざせGO!GO!かしこきヨカ女-110115_150826.jpg


そして 娘ちゃん達は ヤブキユミ ちゃんにサインをもらうのです



またまた 嬉しいつながりに キュンキュンしちゃいます音譜




出来ることなら たくさんの 大好きな友達 に チョコを送りたいなぁ・・・ハート