本日から 個展 YOCO MOJI  START






めざせGO!GO!かしこきヨカ女





めざせGO!GO!かしこきヨカ女





アリオスカフェにて ランチ をしてから




お隣の 中劇場にて 




立川志らく 独演会を 観にいく




生の落語は始めてで ドキドキドキドキ




おまけに




ゲストが




ミッキー亭カーチス




ナポレオンズ




私にとって 実に 嬉しい組合わせで




さらに、ワクワクラブラブ




初落語は楽しくて楽しくて



さらに、楽しみにしていたミッキー亭カーチス登場exclamation




そしたらさ、ミッキーさん




  ごめんね…今日俺落語出来ないんだ



  ロカビリー3人男の一人が、逝ってしまってさ



  ロカビリー3人男、

   

  今じゃ、

 

  リハビリー3人男



  なーんて、言ってたんやけど、洒落になんなくて…



  ごめんね、だからそんなネタの落語が出来ねーんだ



  笑えなくてさ



  だから、今日は歌うよ



  伴奏なしのアカペラロカビリーなんて初めてで、



  うまくいくかわかんないけど…




そうやって、ミッキーカーチスは歌った



そして、ハーモニカを奏でた



途中で、ハーモニカはで音が出なくなった



急遽、高音のハーモニカにで奏ではじめた



私は、このメロディーに、涙が溢れて、とまらなくなった



胸が熱くて、熱くて



ミッキーカーチスの悲しみ、優しさが、びっくりする程伝わり



言葉はないけど、心に響くこのメロディー



また、急遽高音に変わったメロディー



このメロディーはもう2度聞くことが出来ない



感動の涙はとまらなかった



よく、プロならどんな時もちゃんとしなければいけないって言うけど、



素直に落語が出来ないって、


変わりに歌った ミッキーカーチスがたまらなく格好よくて、

 


素敵に思えた



また、立川志らくも粋で、



  ミッキーカーチスじゃなく、


  ミッキー亭カーチスとしてゲストで呼ぶとギャラが安くなるからねー

 

  ステージには、ミッキーカーチスとして立ってくれて得したね~



って



そして二人でハーモニカのセッションをした



こちらも、予定外のセッションだったらしく、また素敵やった



そんな特別なステージを見れて嬉しかった



帰りに、ミッキーさんにお会い出来たので



  ハーモニカの音色に涙しました



と伝えた、また涙がいっぱい出てきた



特別にサインをして頂きました


  僕の奥さんもYOCOっていうんだよって



そんな小さな偶然も嬉しかったり



大笑いと大泣きと



あっ あと ナポレオンズに 



大驚きと



喜驚哀楽な一日でした






めざせGO!GO!かしこきヨカ女