一週間ハイライト | 高木葉子のblog

高木葉子のblog

アルパ奏者 ” 高木葉子 ” のブログ♪

ずいぶんご無沙汰になってしまいました…

いかん、いかん(;_;)


◆21日は、東京へ〜
Ñandutíのレッスンを受けに♡
{C813776C-7C66-4452-B76F-883B4DD35D44}
キレイに魅せるコツなど、ニャンドゥティの本では教われない事をいろいろ教えていただいて来ました!

本物の蜘蛛🕷の糸、で作られたニャンドゥティを見せられた時は、さすがにビックリ〜ッッ👀!?💦


日帰りでしたので、高速のSAで仮眠しながらの運転。

一日レッスンでしたので、午後からは集中力が乱れておりました…

また、行きたいな˖*♬೨̣̥


◆26日
性顕寺さんにて、コンサートをさせて頂きました。

{1D7113D0-168B-4356-AB93-7E3A9C092571}

{DD9E65AD-7928-46E7-90B8-5B65FA2B99B8}
フルートの長澤映子さんと♫

ポップスも好きですが、ラテンの曲をご一緒させて貰うのがすっごく楽しい〜✨✨

特に"ビーノブランコ"なんか!

後半はテンポをドンドン上げて行きます(≧∇≦)


今回はハプニングで、本番スタートすると汗だくに💦💦

テッシュが欲しいと言ったら、皆さん一斉にカバンの中をあさってくださり、、BOXテッシュとうちわまで!?
みなさん、優しい方ばかり♡

リハで低音弦が切れ、無しで演奏をしようと決めましたが…やはりベストを尽くそうと。

本番30分前に実家へ帰り、スペア弦を取りに。

そしたら長さが合わず、結局また帰ることに。

別のアルパを持って来て、マイクは全てセッティングし直し。

演奏前にかなりエネルギーを吸いとられました😆

その日は、予想より多くのお客様が来てくださり、椅子が足らなくなったそうですよ。嬉しいですね!
起こし頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


◆27日
ブライダルへ〜💒
{1A7052F6-62DA-49A8-9052-AE3A1A7A08BE}
今回のプランは初。
なのに、弦が切れておりました…

高音弦が、2本💦

この日も無しで弾こうと思いましたが、ちょうど良い所が切れているので曲になりません。

と言うことで、

間に合うかどうかで、リハも出来ず慌てて張りなおし!

なんとか、無事に終えました。
ホッ(*˘︶˘*).。.:*♡


とする間も無く、
その後はにゃおんずレッスン〜

発表会終わったばっかりなのに、なんだか生徒さんはやる気!!

次回の発表会で弾きたい曲があるとか☆

ゲーム音楽に、松田聖子さんの曲♫

こちらも、張り切ってしまいます\(^▽^)/



◆29日
アルパのメンテナンスに、ご自宅へお邪魔させてもらいました。
{8B56CED8-5B27-4BE3-8522-4A5E6D725D55}
2年ほど使用されていないアルパちゃん。
弦が切れて、ペグが外れかけてました。


{83F0C9C5-5C5F-4AA2-B762-DCF87050D153}
ケーキに、パンに、ハンバーグにサラダに…手料理を振る舞ってくださいましたよ♡♡ 
すごく美味しかったです。
ご馳走さまでした!!

また、一緒にアルパ弾けると良いな〜





◆31日
施設を2軒、お邪魔させてもらいました˖*♬
{5E020C75-43DA-496A-9BD1-04E609A682E8}
演歌が聞きたい!とお声があったので、曲目を変更しての演奏。
そして、ニャンドゥティの衣装は年齢とはず大好評ですね✨✨


演奏を終えた後は、

アルパを始められた生徒さん宅に、レンタルアルパのお届け。


最近、アルパを始められる方がとっても多いです!!

アルパブーム到来か〜



明日もアルパお届けに行って来ます。


それでは、おやすみなさい💤

--------------------------------------
 ◼︎高木葉子 Official web site
 -------------------------------------