先日の土曜日、ショウサイフグ釣りに行ってきました!


始発で羽田のあたりまで行き、船で出発〜船



ショウサイフグ釣りは難しいときいていたのですが、割と序盤で釣れたー!!



寝不足すぎて必死な顔上矢印



・・・しかし、それ以降は全く釣れない汗うさぎ

ツンツンってきてても、釣れないぐすん

エサだけいなくなってるびっくりガーン

フグさんどこにいるの〜〜〜アセアセ



やたらとヒトデが釣れました・・・笑い泣き




そんなこんなで、8人中4人しか釣れなかったフグ釣り🐡

(私は最初の1匹のみ…)


その後は釣り宿と提携してる居酒屋にて宴会🏮


同じ船の方からのお裾分けもあり、フグ6匹を調理していただきましたイエローハーツ

その他にそのお店のオススメ料理もいただきましたブルーハーツ






・フグ刺し

・フグの白子の天ぷら

・フグの唐揚げ

・しじみの酒蒸し

・しじみリゾット

・しじみの天ぷら

・もずくの玉子焼き


羽田のしじみって有名なのかな??

美味しかったですハート


帰り道、穴守稲荷神社がとても近いのでせっかくだからとお参りにあしあと




夜の神社って少し怖いですよね神社

ひとりではいけないなぁ真顔


釣りで無事だったこと、美味しかったことの御礼をしましたウインク



そして駅前のプリンの文字に心惹かれ購入プリン




後日食べましたが、どちらもめちゃくちゃ美味しかったピンクハートピンクハートピンクハート


なめらかな“大空”(左)と 昔ながらの“大地”(右)


普段は店の近所で遊ぶことが多いので、遠出すると欲張ってアレもコレもと遊びたくなってしまう飛び出すハート

おかげで疲労困憊で翌日は仕事直前まで泥のように眠りましたzzz

でもたまには目一杯遊ぶのもいいよね爆笑


お疲れさまでした

楽しかった

またみんなでいろいろ遊びたいなルンルン




東京都新宿区早稲田鶴巻町569 1階
08042950716

カメラInstagram
 @seasonal_bar_716

 @BarNanairo

 @bar716