7月4日 木曜日に両足内反小趾手術から9日たちました。

退院時にもらった飲まなくては行けない薬は飲み切ったので、規則正しかった食事時間、消灯時間は、また適当に(おやつも食べるようになった)


しわわわわわ〜んな処方箋笑


痛み止めも、抗生物質と一緒にMAX量を飲んでいましたが、抗生物質を飲み切った時点で今一旦お休み中

自分が、どういう動きしたらどこがどう痛くなるか、自分の力だけでどのくらいで痛みがなくなるか分かるために


外側に出ている針金は触ってもぶつけても痛くないが(角度によるのか?)わずかな段差を踏むと痛い。


階段は自宅マンションの玄関出てからエレベーターホールまで10段くらいありますがまだ一段ずつしか上り下りできません。


雨の日は外出しません。桑原先生が「ばい菌はいらないようにねよく消毒して」と言ったので。雨怖い〜針金錆びそう😱💦


そうは言っても会社の出社日(7月19日)にはバス乗って電車乗って出社しなければならないので、前回外反母趾手術の2週間休職あけの出社日に、早速会社のゲートで足踏まれたので、気をつけよう


アイスノンでほぼ毎日足を冷やしていましたが、家の中ですごしているぶんには腫れ、足の熱、むくみ、などが少なくなってきたので、冷やすのは外出から帰った時くらいになりました。 


iPhoneの目覚まし、もうそろそろONにしておこう。

社会復帰に向けて