両足内反母趾の手術を7月4日にし、7月6日に退院、病院からタクシーで家まで帰るつもりが、まさかのタクシーいない事件で、退院後いきなり電車に乗るという偉業を達成。

達成感は嬉しいけど、ちと予定と違う^^;


そんなわけで術後5日目の7月9日は、初めてバスに乗って駅前の銀行に行こうと思ったのでした。(用事あったので‥)


退院してからひとりでできたこと

・タクシー、電車に乗って移動

・洗濯

・自炊

・スーパー、薬局、コンビニでの買物

・カフェで外食

・ゴミ捨て

・シャワー

・家のクイックルワイパーがけ



ちなみに掃除機は持つのが怖くてまだかけてません。
Dysonのコードレスなんだけど、重いし足にぶつけそう。

近所のセブンイレブンに置いてあるダイソーのお掃除シート達が大活躍中です。



外出から帰ったら足とサンダルをふきふきするのにとっても便利〜♪

 

銀行に行けたご褒美に近くの31に行ったりして(浮かれてた?のでなんかピンボケてる‥)チョコミン党なので


銀行から帰ってきて玄関でサンダルぬいだら、

きらーん✨✨



バンドエイド二重にしたのになんか針金が見える‥

左足だけ

なんで?私の歩き方のクセかなぁ


フト、子どもの頃

好きで読んでた漫画、「悪魔(ディモス)の花嫁」を思い出す。↓

浄瑠璃の人形の口針 

なんか私の針金も武器になりそうでカッコいいかも!

でもあんまりさわりたくないから、もう次のシャワーの時までこのままでいよう


思い出したこと

・入院時に持って行ったAirPodsめちゃくちゃ役にたちました!あれって耳栓代わりにもなるけど、看護師さんの(大事な)呼びかけは聞こえるのです

・自宅の玄関に椅子をおきました。ここでサンダル脱いだり履いたりすると便利

サンダル脱ぐ時に左の針金をいつもサンダルにひっかけてしまい、そーーーっと脱がないと怖い😱