両足内反母趾手術をして、術後4日たちました。
退院してからは2日…

はい、ここで「手術後/退院後の初めて家でシャワー」の時間です笑


うちの浴室には椅子と手すりがないので病院のありがたみをしみじみ

あっ、またしても前回との違いですが、前回の外反母趾手術後の病院でのシャワーが大変だったのは、個室の浴室に椅子がなかったからでした。
(今回初めて分かった。大部屋用の浴室にはあった)

なので個室の人は、看護師さんに椅子プリーズとお伝えすると良いかもしれません。


あと病院の個室にはドライヤーもなかったのでこれも看護師さんにお願いして借りました。

(大部屋用の浴室にドライヤー置き場があった)



さて私が退院後アマプラと薬局で用意した入浴セット

シルキーボア

バンドエイド

テープ

マキロン(消毒用)


初めて自分の手術の針金とご対面

シルキーボアドレッシングはがすと‥(濡れるとはがれちゃう)

ん?なんか青いのついてる?

私の血、青い?(その下は赤いんだけど)


ちなみに手術跡に貼ってある3本テープは、はがれたらそのままで良いそうです(by桑原先生)

でもなんとなく怖くてテープも買っておいた。


あとさ〜

なんか右足の針金がレントゲンと角度が変わってるんですけど!!

怖いよ〜いつ動いたの? 

でも頑張って足を洗う(針金はさわりません)

泡ボディーシャンプーが心強い

ミントの香りでスッキリ♪

外反母趾用に買ってあったシルキーちゃんが出てきたので

並べて記念撮影パチリ

左が今回の小指用

右が前回の親指用

サイズも親子って感じ


とかやっていたらお友達がお見舞いにきてくれました



千疋屋のバナナオムレットの差し入れ〜

うひょ〜(o^^o)


これ美味しいんだよね〜ありがとう😊


赤い部分が少なくなってきた