2024年 7月3日 水曜日

前回の外反母趾手術から2年と5ヶ月たって、
再びようこそ南町田病院へ♡(言ってない笑)

今回は両足内反小趾手術のため、入院しました。


前回と違うところ
・個室ではなく大部屋(前回も大部屋予定だったんだけど、直前に病院から電話がかかってきて、「大部屋がいっぱいなので個室でもよろしいでしょうか?」と言われ、個室は初めてなので快く承諾した。後から、同じ日に同じ手術で入院したお友達になった人に聞いたんだけど、予算上無理ならお断りもできた。たぶん順番に電話をかけてお願いしていたんだね)
・自分の足で(電車で)入院し、退院する
さすがに大変なお父さんに車で送り迎えを頼むのはやめた。行きは普通にバス→電車だし、帰りは病院からタクシー乗ろうっと♫→これは後ほど大いなる勘違いだったと知ります(タクシー事情を甘く見すぎてた)
・親指は吸収されるボルトで固定だが、小指は骨が細くてボルトか入らないので針金で固定

・前回は入院が午前中?だったような気もしたけど(※気がしてただけ、でしたね、前回はPCR検査が混みあっていて受付時間がきっと早かったんでしょう。)今回は朝、昼食まで済ませて来てくださいといわれ

 13時~14時の間に入院手続きを




持ち物チェック表





絶対、病院のご飯は糖質まつりなので入院前に南町田グランベリーモール内のCrisp salad worksでランチしたり

(野菜摂取)



基本の入院セット①

入院前に病院のコンビニで申し込むとその場で渡される。

これプラスタオルとパジャマはスタッフさんが病室に持ってきてくれます


私的に基本の入院セット②

テレビカードとイヤホン!

AirPodsも持ってきたんだけどやっばりTVが見たくなった時のために。

今回は贅沢にも両耳イヤホンだ!(440円でした)


私的に基本の入院セット③

リンスインシャンプーだと髪の毛が、バサバサになっちゃうんだよね(たぶん病院セットのは後でトリートメントと組み合わせて使うと思う)

綿棒とトラベルサイズの化粧水など


退院後から必要な杖!魔法の杖だよ♫

2年半ぶりによろしくね


ふりかけ♫(白米が余るからさ)


いわゆるスポーツサンダル(必須アイテム)

迷って2年半前の左の黒いNIKEで行くことに

でもしばらくサンダル生活だから2足あると心強い

右の新キャラはニューバランス、どっちも良いよ


全身に使えるヘアオイルとリップクリーム夏バージョンとワセリン(病院は乾燥するのでね)


足の見納め


お夕飯  お魚がとても美味しい(前回はメニューの書いた紙があったけど今回はなし メニューの紙などこか掲示板に貼ってあったぽい)