2015年2月19日、伊丹→成田からパリへ出発~!!

学生ツアーだったんで、大学4年生の子達ばっかwww
20名程のこじんまりツアーでした( ̄ー ̄)
安いから文句言えないけど、朝7時前に伊丹集合の成田に行って、4時間待って~の14時過ぎ発。
飛行機で10数時間・・・じっとしてるのもなかなか疲れました(笑)
でもANAだったんで、CAも日本人
安心だわ。
初日は移動だけで、宿泊~
20名なのにバスがかなりでかいから、広々使えてよかった~
2日目(2月20日)
パリを車窓観光しながら移動
途中に寄ったオペラ地区付近ではジプシーやら何やらのスリ集団がウジャウジャ…
皆でデパートの下見、免税の手続きの説明を受けて、そそくさとバスへ
からの~ヴェルサイユ宮殿
寝室~
食卓。王と王妃の食事は公開だったらしい・・・
この絵、後日重要となります(笑)
庭も綺麗
昼食↓↓
主菜・・・チキン。めっちゃやわらかかった~
デザート・・・エクレール。おいしっ![]()
・・・てかドリンク高すぎ
どこのレストランも水含めてソフトドリンクが3~5€するとこばっか
まあドリンクだけでなく、とにかく物価高すぎです
そして、シャルトルへ![]()
世界遺産のノートルダム大聖堂(シャルトル大聖堂)
シャルトルブルー
火災からも免れたマリア様のヴェール
ここで初の買い物。パン・オ・ショコラ。
外はサクッ中はモチッで甘くておいしかった
この日の宿泊はロワールへ移動。
夕食↓↓
主菜・・・牛肉のワイン煮込み。下にフランスの?お米が敷き詰めてありました。
デザート・・・パンナコッタなんですけど、ソース多いよ
パンナコッタはおいしいのに、上のベリーのソースが完全に邪魔しとる(笑)
フランスは通り雨が多いと聞いていましたが・・・着いてからほぼ振ってました
小雨が降ったりやんだり。ずっと分厚い雲に覆われてましたわ
part2に続く・・・
























