なばなの里の 本当の凄さは 夜になってから 判りました。


イルミネーションが これ程とは。


分かってたら 三脚持ってきたんですけどね。


まぁ でも手持ちでも十分撮れました。



さっきの教会もめっちゃ綺麗。



で さっきの場所に行ってみると、施設の方で写真を撮るサービスをやってました

(多分有料)。


でも カップルの後ろ姿好きの 俺としては ここがベスポジ!!!


めっちゃ幸せな気分になります。



200mの 光のトンネル


ライトが 花の形してて可愛い!


メインのイルミネーション会場では「アルプスの少女ハイジ」をやってました。


ハイジとペーターが踊ってます。


巨大プロジェクションマッピングでしたね。 凄かったです。


帰りは 100mの光のトンネル


こちらは 青色で 葉の形でした。



で 意外と綺麗だったのが この「鏡池」


看板 白飛びしちゃってますが 裏返しに書いてあって 池に写って 正になるみたいな。


昼間は 普通の池でしたが 夜になるとびっくり。


もう少し絞るべきだったかな。

でもほんまに綺麗やった。



予定では なばなの里の後 ジャズドリーム長島にも行こうと思っていたのですが

なばなの里が凄過ぎて、長居しました。


聖地巡礼の旅もここで終了です。


真凜ちゃん 三重っていいとこだね。

有難う。