チキパのCBGBのライブも終わり

ツアーで来てたヲタさん達と話してて

この後コミコンにチキパ行くという情報を聞いて

行ってみることに


場所はまあまあ近かったんですが

マンハッタンの西端で 

横幅4km何回往復したんやろ

ってくらい歩きました


何とか会場へ着いたんですが

どうやって入っていいのかが全く分からず


仕方なくネットで調べてみると

チケット sold out !!


ここまで来て残念

と思ったのですが

来しなにそういや 黒人の○フ屋 おったなと


勇気を出して 声掛けてみました

3日券みたいなの持ってて

40ドルだっていうんで 買いました



会場は まあ広くて 人多くて

チキパがどこに出るのなんか

全く分からず


ライブするんじゃないかって聞いてたんで

とりあえず ステージみたいなとこで待機


何か知らん人達がインタビューとか受けてて

でも めっちゃ盛り上がってるし


そうこうしてるうちに TL上に チキパ もう出ちゃった情報が。。。

twippleだったか どっかのブースに出てた模様


そんなの無理・・・


仕方ないので レイヤーさん達を ちょっと撮らさせてもらう







そんなこんなで コミコン会場を後にし

夕飯は ゴーゴーカレーに (笑)


めっちゃチキパ推されてて

店内 MVエンドレスで流されてる!!


店員は ガンダムの連邦軍制服コスプレの女の子

チキパーカー見て ライブ見に来たの?って言われた 笑


そういや NY来て 日本食しか食ってない・・




その日の夜は 予約していた NY三大夜景 現地ツアーに参加


まずは ロックフェラーセンター屋上


良くあるビルの展望台と違って ガラス越しじゃないのがいいです


でもさすがに手持ちなんで これが限界っすかね


次は ブルックリンプロムナードから望む

マンハッタンの摩天楼


分かりにくいですが 自由の女神も 見えます





最後は ブルックリンハイツからの ブルックリン橋

ガイドさんが これは日本では江戸時代に造られたんだって

力説してました




チキパの CPGBのMVにも ちょっと入ってましたね


MV見る度に 思い出せるので 来て良かった



翌朝 NYを発ったのですが チキパはそっから2日くらい滞在してたようです

短かったですが 意外と楽しめました


今後もチキパは海外公演とかあるんでしょうけど

きっとオフィシャルでは行けないだろうな


ま 勝手に行くのが 合ってますけどね 笑