もうずいぶん前から、スポーツジムの会員になってるのですが、久々行ってきました。

というのも『たけしの本当は怖い家庭の医学』で、痩せてる人の方が骨粗障症になりやすいって言ってまして、たまには骨に刺激を与えねばと。

メタボリックに関しては心配してないんですんけどね。

ちなみにBMI値は17.4で、標準体重の8割くらいだそうです。


で、いつも最初にチャリンコこぐやつで、体力測定ってやつをやるのですが、何と今回体力年齢『18歳』!!

ありえねーだろ!!!

前は『74歳』なんての出したこともあります。

誤差あり過ぎです。。。


筋トレした後は、パッションに習ってプロテイン飲むんですけどね。

一向に筋肉付きませんね。
ザバス

そういや、『ビリーザブートキャンプ』のビリーさんが来日してましたね。

あれって、5kg痩せたら、5千円キャッシュバックがあるらしくて、会社の女の子嘘の報告したとかって言ってました。

皆金欲しさに嘘の報告して、それが成功確率みたいなのを上げて宣伝になってるんですから、何かうまいというか、乗せられてるっていうか。。。