先週末は、心斎橋にある『FAN J twice』というライブハウスにライブを見に行ってました音譜

『PURE RHYTHM』というイベント名で、主に女の子のグループが多数出演するものでした。

2部構成で、1部は動画、静止画ともに撮影可ということだったので、喜び勇んで挑みました。

会場はオールスタンディングの小さなもので、チケットの整理番号順に入場だったのですが、チケットNo.410という糞番orz

仕方ないので、人の頭の上から撮ること狙いで、三脚の上に更に嵩上げする用のエクステンションバーをヨドバシで急遽購入。

合わせて2m超える計算グッド!

これで誰にも負けませんチョキ


会場に入ると案の定ほぼいっぱいで、後方で機材を設置。

若干バーに余裕を残しつつも、完全に頭ひとつ突き抜け、フィシャルカメラばりに撮影することができました。

しかし、当然ながらビデオの操作は不可能(ノ_-。)

ビデオはそのままほったらかしで、無理は承知で静止画を撮ってみることに。

レンズは135mmにしてf1.8の相当明るいものなのですが、カメラ本体が大したことないので、ISO感度を上げるとざらつきが耐えられません。

ライブとかフラッシュをたくと、演者に迷惑ですし、仕上がりの雰囲気が変わってしまうので、基本ノーフラッシュです。

ISO800、f2.8でシャッタースピードが1/250くらいまで上がったので、これでいくことに。

もう途中確認もくそもないので、いわゆる一か八かです。


手ブレ、被写体ブレはおかげで少なかったのですが、やはりざらつき感は否めませんね汗

その中でもましなものを掲載します。


『ENVY』というグループはとてもカッコ良かったです。

モデルのおかげで、写真も良く見えますラブラブ!
正温子

山野あづさ1

山野あづさ2

『CUTE BEAT』というグループ。

3組のグループが集まっているそうな。

中に双子さんが居て、そのうちの一人です(当然どっちが姉とか妹とかは判別できませんが)


双子

写真の腕はまだまだ修行が必要ですメラメラ