休み中は、ニンテンドーDSの献立全集で料理をつくっていますが、これがまた非常に大変です(´_`;)

一応指示通りにやってみようと思っているんで、買い物もきちんとするんですが、今後2度と使わないかもしれない調味料とかも買わなきゃいけなくなるんですよね。

ここ最近で、オリーブ油、ごま油、白ごま、フレンチドレッシング、粉チーズ、にんにく、しょうが、なんて買っちゃったし、しまいにゃ豆板醤も買いました(; ;)

いつ使い切るんだろう。。。


てな訳で、最近挑戦した料理たちです。


「いかと玉ねぎのケチャップ煮」、「キャベツの即席マリネ」、「野菜のせん切りスープ」

いか

どう見ても「せん切り」になっていません。。。


「野菜たっぷりスパニッシュオムレツ」、「キャベツとにんじんのさっと煮」、「ベーコン入りオニオンスープ」

オムレツ
どこがスパニッシュなのか。。。?


「鮭の中華風ソテー」、「ピーマンと桜海老の搾菜炒め」、「野菜のコンソメスープ」

鮭ソテー
ねぎ多すぎて鮭が見えません。。。


「牛肉とピーマンの炒め物」、「ロールじゃがいも」

牛肉とピーマン
じゃがいも ロールできてません。。。


毎回2時間くらいかかっています。

休みが終わったらとてもできないなぁ┏(-_-|||)┓