ニンテンドーDSは、以前会社のボーリング大会で景品としてもらっていたんですが、ソフトで「献立全集」というのを買ってみました。

日頃は大したもの作らないのですが、せっかくの休みなんで、気合入れて料理してみようかと。

このソフトすばらしいですね(^_^)b

料理って今日は何にしようって考えるのが面倒じゃないですか。

で、結局同じようなものの繰り返しになっちゃって、栄養が偏るですよね。

その点このソフトは栄養バランスも考えて、例えば1週間のメニューを立ててくれるんですヨ。

それに従って買い物して、手順に沿ってつくるのみ。


今日のメニューは、「玉ねぎの牛肉巻きフライ」「にんじんと玉ねぎのマリネサラダ」「野菜のせん切りスープ」でした。

「冷蔵庫の残り物」を入れるとそれを中心にも考えてくれるんです(今回は玉ねぎ)。


献立全集料理1


う~ん、自分の料理のセンスのなさにがっくりです┏(-_-|||)┓

かなり違う食べ物になってしまいました。


これからも「DS献立全集生活」がんばります(ρ_; )