生ごみ処理機を買っちゃいましたo(^▽^ )o( ^▽^)o

HITACHIさんのバイオ式のやつです。


生ごみ処理機


大した量ではないのですが、生ごみをどう処理しようか悩んでまして、冷凍したらいいよ、とか色々聞いてましたが、ベランダ菜園を始めたこともあって、「バイオ式」の処理機にすることに。

「乾燥式」では肥料にならないのだとか。

例によってケーズさんで購入。

バイオ式は1種類しか置いてなかったので、もうそのまま決定。

早速写真を撮って、市役所に補助金の申込みに。

設置した写真が必要とかちょっと面倒くさいですが、2万円(基本1/2補助で上限2万円)は大きいです(・∇・)


本当はベランダに置きたかったのですが、ベランダにコンセントが無いため断念。

臭いが多少でるかもしれませんが、キッチンに設置。

中とか全く見ずに、とりあえずコンセント入れたら、何か回りだして、中に入っていた袋とかを破壊(゚_゚;ノ)ノ

もう壊してしまったのかと焦りましたヨ、大丈夫でしたけど。。。


今後の活躍を期待ですp(^ ^)q