子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 






ハナとの夕さんぽ

もうあっという間に真っ暗になりますびっくり


まだまだ真夏のような暑さですが

季節は秋に移り変わっていくようです月見



今までだと、暗くなると気忙しくなるからあまり好きではなかったのですが、最近のバタバタ感からか日が暮れるとなんだかほっとして、ハナとのんびり散歩してしまいますニコニコ







週末、灼熱の中自転車を30分ほど漕いで母宅へ


詳しくはこちらからどうぞ





汗だくになって母宅に到着


もちろんエアコンはついておりません滝汗

高齢者は暑い寒いの感覚が鈍るんですね〜




扇風機で充分と言うのですが、それではワタシが倒れる!

それでなくてもこちとら更年期で何もしていなくても汗をかくっつーのにえーん




母にはカーディガンを羽織ってもらいエアコンをつけさせてもらいました泣き笑い




さて作業に取り掛かります



冷蔵庫の整理



ワタシ : 期限切れとか、もう料理はしないんだから使わなそうなのはバンバン捨てて行くよー!



母 : はい、お任せします




前回来た時、ゴミ袋が無いことに驚いたことから今回は家から持参しまして

1人だとそんなにゴミは出ないので、スーパーの袋で十分だったそうです。なるほどね。



冷蔵庫を物色し、期限切れの食材や調味料をポイポイゴミ袋へ




そこで知る、母のこだわり?好きなもの?

と言うのも、同じ物の重複!



まぁワタシだってそんなのはあります

食パンや玉子、買ってるのに、あれ?あったっけ?でまた買っちゃうとか泣き笑い




でもレベチなのです!




なかでもドン引いたランキング笑い泣き



第一位! 

〜〜スティックタイプの粉末出汁〜〜約20箱

  どんだけ出汁取るのー⁈⁈



第二位!

〜〜すりごま〜〜10袋

  どんだけ胡麻和え作るのー⁈



第三位!

〜〜どら焼き〜〜7個 (食べかけも含む)

  ドラえもんもビックリー!!笑い泣き




などなど…



最初は驚きましたがなんだかだんだんおもしろくなってきまして泣き笑い


あ、こんなとこからまたすりごまが出てきたとかねチュー

野菜室や冷凍庫にもありましたからね(笑)




とにかくそんな感じでいろいろ処分し、台所の引き出しにも要らないものがわんさかあったので処分



それでゴミ袋3個になりました

写メ撮るの忘れたなぁ〜というか、そんな気力残っておりませんでした笑い泣き



そうそう、スーパーやコンビニで貰う割り箸も100本くらいありましたね〜



洗い物を減らすためにも、これからはお箸は割り箸を使ってねと伝えましたが、、、使うかなぁ〜?



冷蔵庫の整理だけでヘトヘト



その間も母と同じ内容の話しを繰り返しながらの作業



そしてまた灼熱の中の自転車漕ぎ




その日の我が家の夕飯は出前館でした真顔キラキラ



だってムリっ❗️




翌日は書類の整理をしなきゃだな〜

しんどいわぁチーン







長くなるので続く〜泣き笑い




ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン


追記 : 母の無事の下、このブログを書いていますのでご安心をニコニコ