子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 




同じ格好で寝てます爆笑zzz



あ〜可愛い♡

付かず離れずがいい関係なんだろうね〜ニコニコ



ワタシも母と付かず離れずのいい関係でいたいと思っておりますが、そうもいってられないことに⁉️



詳しくはこちらからお読みください



呂律が回らず救急搬送で、母初入院!

おかげさまで数日で退院となり、我が家で様子を見ることに


着替えを取りに母の家に行くも、認知症の進み具合にひるむワタシ


といった話しの続きですニコニコ






とりあえず数日の着替えを持ち、家を出まして


母のマンションのすぐ近くにスーパーがあるので買い物をすることに




でも母は退院したてなのでベンチに座って待っていてもらうことにしました




猛ダッシュで買い物を済ませて母の所へ向かい

猛ダッシュかつ安全運転で我が家へ向かいました車ダッシュダッシュ




お蕎麦を食べて満足な母



ワタシはなんだかバタバタバタバタダッシュ



すると母が突然


このままここに居座ろうかなぁ〜ニヤリ


と…


いや、さすがにワタシもしばらくは心配だしそのつもりでいたんですが、そう言われるとなんだか

ムムっ?となるじゃないですかぁえー



そこは、いろいろありがとうねでいいんじゃない?


そしたら、いいよいいよ、しばらくうちでゆっくりしてって言えるのにぃぃー!




なのでつい



ワタシも仕事で日中は留守にするから早くケアマネさんといろいろ相談しないとやね


と言ってしまうえーん




ボケて弱々しくなっていたり

素に戻ってわざと面白おかしく意地悪を言ってきたりする母


あぁ、完全に振り回されているなぁ笑い泣き





そしてバタバタしていて大事なことを忘れていた




それはイヤホン




買うの忘れてたー!




母は耳が遠くなっているためTVの音量が馬鹿でかいピリピリ


そしてつけっぱなしで寝てしまう母



言うまでもなくその日は一晩中TVの音が一階の和室で鳴り響いておりました泣き笑い



早朝、そっと消してもしばらくすると大音量ピリピリピリピリ



いかん、今日は絶対百均でイヤホン買うぞと仕事に向かいました




昼頃、やっと起きた次男からLINEが来まして


ハナが俺の部屋のドアを開けたんだけど

TVの音がやばくて目が覚めたたと👀気づき



はいはい、今日買って帰りますからね〜泣き笑い




仕事を終えて買い物済ませて必死で自転車漕いで帰ったら家の外までTVの音がダダ漏れでした〜泣き笑い


ちなみにいつもの音量は22〜24くらいでしょうか

その日は40でしたチュー





長くなるので続く〜泣き笑い




ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン


追記 : 母の無事の下、このブログを書いていますのでご安心をニコニコ