子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 




最近、夏野菜が高いですねー泣き笑い

猛暑の影響はどこまで響くのかガーン




突然ですが、『きんぴら』っていろいろありますよね〜ニコニコ


定番はゴボウでしょうか?



我が家というか、ワタシはレンコンのきんぴらが大好き♡



歯応えを楽しみたいので少し厚めにカット



そして豚バラを入れます口笛




どうも息子達は、肉が入っていないと副菜といえども一品とは認められないということから

我が家では豚バラ入りのレンコンきんぴらが定番なのですニコニコ




そして、鷹の爪ではなくこれでピリっとパンチを効かせます雷


京都 長文屋の特製一味唐がらし


この一味唐辛子、とてもきめ細かい粉末でして

ほんのちょっとでも十分辛い!!


慎重に菜箸の先っちょでほんの少し入れます




甘辛くテリテリのきんぴらがこの一味唐辛子で引き締まりますキラキラ




レンコンがしゃきしゃき!

ピリッと甘辛く、お肉もいい仕事してる〜

ご飯がすすむく〜〜ん♪



根菜をなかなか食べてくれない息子達も

このきんぴらはあっという間に食べてくれた

懐かしい大事な一品ですニコニコ