子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 




今のワタシの心の中はこんな感じ 




どんよりしておりますショボーン


今回は長々と愚痴が続いてしまいます

愚痴なんて聞きたくないと言う方は、また楽しい記事の時に遊びに来てくれると嬉しいですニコニコ








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ちょっと長いです。


先週、職場で怒ってしまいましてびっくり



ワタシ、そもそも平和主義、揉め事は避け、人に怒りをぶつけるなんてことは皆無(息子達は別てへぺろ)

嫌なことがあっても飲み込み、別の友達に愚痴を言って美味しいものを食べ、ストレス発散させるといった感じで生きてきた人間




なのにっ!




同じ部署の男女ペアの社員に対して怒ってしまった滝汗




この女子社員はパートで勤めていたのですが辞めて数年後、社員として出戻ってきた方


ですが、ワタシのいる部署の仕事は初めてなので男性社員が指導係としてペアで仕事をしていました



気が合ったみたいで、和やかにレクチャーをし、仕事もどんどん覚えて行きとてもいい感じで嬉しかったのですが…



だんだん、仕事の話しをしているとは思えないくらい爆笑が入り混じり(たまに涙を流すくらいの爆笑)、話しだしたら2〜30分くらい止まらない



相方の男性社員に確認したいことがあっても話しに盛り上がっていて聞くに聞けない泣き笑い

ということが毎日起こるようになりまして



そして彼女、電話が鳴っても出ない

ちなみにうちの部署は営業事務ですので電話を出るのは当たり前



最初は新人だし覚えることもたくさんあるからと気にもしていなかったのですが、入社して5ヶ月。

もう出てもいいよね〜


電話が苦手で怖いし、出ていたら仕事が終わらないと言う彼女


それ、みんな一緒なんだけどなぁ〜真顔




そんな日々に少し悶々としていましたら

同じ部署の別のパートさんも、ワタシと同じことを感じ怒っていました


やっぱり!ワタシと同じこと思ってた人がいた!!


それまで、こんなことで悶々とするワタシってちっさいなー気にするな!と思い込ませていました




そして起きてしまったチーン



午後、ワタシが電話対応している時のこと


斜め前に座っているパートさんが書類をバサバサと落としてしまい、それをあの男女社員が拾うのを手伝っていました

手伝っているのはいいのだけれど、なぜか大笑いしながら大きい声で喋りながらでして

ワタシの目の前で



ワタシ、電話中。。。


相手の声が全く聞こえなーーい!!



音量マックスにしても、反対の耳をふさいでも聞こえない



ぶちっと何かが切れた



電話の相手にお詫びして一旦保留にし



うるさいっ!!💢



ピタっと静かになり



電話に戻り引き続き対応。



電話が終わった後、2人でてへぺろみたいな感じですいませんすいませんと言ってました



とりあえず、電話中に目の前で騒がれて何も聞こえなかったことは伝え、いつまでも怒っているのも良くないので、ワタシもおちゃらけてその場は終わりました



仕事を終えて帰り際、仲良くしてるお友達に

何があった?大丈夫?と心配されまして


気持ちが昂っている時に心配され、優しい言葉をかけられると泣けてきまして悲しい



今までの悶々とした積み重ね、今日の朝もちょっとした事件がありまして、爆発したんでしょうね〜

それにしても、『うるさい』とは笑い泣き


『少し静かにしてくれない?』

『ちょっと電話が聞こえないのよ』

と言えば良かったのでしょうが

その時、何かが切れたんですよね



自分でもビックリ


ワタシが人にうるさいなんて言うなんて

ほんと生まれて初めてで…


言われた方もショックだったかもですが

言ったワタシもショックショボーン




そしてこの女子社員、ワタシが1番仲良くしている友達2人とプライベートでも会って食事するくらいの仲良し

なのでこの友達には愚痴れない

それがしんど過ぎガーン





そしてまた月曜日が始まる…

憂鬱過ぎる…



最後まで長々と愚痴を読んでくださってありがとうございます照れ


また明日から楽しみ見つけてがんばります!