子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 


ずっと見続けているTV番組がありまして


それが


男子ごはん



国分太一さんと、栗原心平さんの料理番組で

日曜日の11時からテレビ東京でやってるんですニコニコ






もともとは国分さんと料理家のケンタロウさんの番組だったのですが、ケンタロウさんの事故があり

栗原心平さんに変わりました悲しい


その頃から観てたんですね〜

自分でもびっくりびっくり気づき



最初は一人暮らしの男子でもできる料理

というのがコンセプトだったんじゃなかったかなぁ?

それが主婦のワタシでも

へ〜と思うことが多く楽しく見続けることになったようです爆笑




昨日はベトナム料理を作っていて


そうだ、次男がLAにいた時よくベトナム料理を食べたと言ってたなぁとなんとなく観ていたら


簡単で美味しそうで


さっそく作ってみました!




コムタムフォー・ボーです





コムタム





フォー・ボー




作ったのですが、実はアレンジが少々入っております泣き笑い


ワタシも息子もパクチーが苦手!
ハーブ類も次男はダメ

なので三つ葉と大葉で代用しました口笛

そしてレシピにありますヌクマムが無いのでナンプラーに

フォーが売り切れていたので乾麺のうどんで

とアレンジがまぁまぁ入っていますが美味しくできました爆笑飛び出すハート


やっぱりベトナム料理ということで
香りのある葉っぱは必要ですが
三つ葉と大葉、全然いけましたウインク
ありです♪


息子からも

美味い美味い!また作って〜

ですって♡


その言葉できっと母は鬼リピすることになるでしょう♪笑