子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 


小林麻央さんが乳癌で闘病中だと発表されたのが

確か8年くらい前だったでしょうか?



その頃そのニュースを知ってワタシも自分で乳房のチェックをしましたところ


左胸の下辺りに何やらコリコリとしたしこりを発見しましたガーン



すごく怖くなってすぐに乳腺外来での診察の予約をしようとしましたが

たぶんワタシと同じようにセルフチェックをし、不安に思った女性が多かったようで

予約は3ヶ月後とのことでした‼️




他の医療機関でも良かったのですが

ワタシが診てもらいたいと思ったクリニックは

評判も良かったですし、友達も通っていたので

悶々としながら3ヶ月待ちました泣き笑い





やっと3ヶ月経ち、診察と念のためにということで

針生検をしまして結果を待つこと2週間ほどだったかな?

生きた心地がしなかった滝汗



おかげさまで陰性の腫瘍 線維腺腫というものでした笑い泣き


良かった〜〜泣き笑い



で、それは良かったのですが、念のためということでそれから毎年乳がん検診を受けなければならずガーン


それが毎年7月なのです



とてつもなく痛いマンモグラフィ

ベタベタのエコー検査

くすぐったい視触診



これらを毎年続け、5年経った頃女医さんに


もう大丈夫ですね!


とお墨付きをいただきまして爆笑飛び出すハート


じゃあ今後の診察は2年に1度でいいですね?


と満面の笑みで伺うと


うーん、年齢的にも逆に毎年受診されるのをお勧めします


ですってガーンガーン


逆にってなんだよっ!笑




長々となりましたが今日がその診察の日



ですが、こちらでも何度も言っておりますが


ワタクシ絶賛、五十肩なう笑い泣き



そう、肩が上がらない


前よりは上がるようになりましたが

膝が肩より上にあがらないので


マンモグラフィの時に肩を機械にかけられない

エコーや視触診の時にバンザイができない




今年はムリじゃん‼️ニヤニヤ



それを今朝気づくあんぽんたんぶり口笛

予約する時も五十肩中だったのに

習慣って怖いですね〜なんの疑いもなく予約しちゃった上に

普通に行こうとしておりましたあせる


仕事もこのために有休取ったのに

残念な気持ちとやったー!な気持ちとせめぎ合っております笑い泣き



でも毎年受診していたので気にはなる。。。


キャンセルする時、また3ヶ月後の予約取っておこうかな〜

その頃にはバンザイができてるかもだしね〜口笛