子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 


80代のわんこ友達から立派なきゅうりをいただきました爆笑



ほんとに立派びっくり気づき




夕飯にお漬物は無いけれど

何かもう一品欲しいなと思っていたのでさっそく♪



きゅうり、叩いとこか〜口笛



叩いたきゅうりにこれを絡めます


くせになる うま塩



みょうがも香りがいいから入れましょう





よく揉んで少し冷蔵庫で冷やしたら


はい、出来上がり〜ニコニコ





お漬物ではないけれど

十分副菜の1つになります照れ


あっという間にできるし美味しいひらめき



きゅうりが新鮮だからより美味しい!




この80代のわんこ友達、とってもお元気なのですびっくりキラキラ



ワタシよりチャキチャキ素早く歩きます!


わんちゃんも14歳のトイプードル


この子もさすが同じように素早く歩きます!!


うちのハナ(9歳)よりもびっくり



やっぱり足腰が強いんでしょうね〜


そしてそれだけでは無いのです


そのおばあちゃん、楽しみが1つあるらしく

年金が入った日はパチンコに行くんだそうニコニコ


それが唯一の楽しみらしく、るんるんで行きます♪


楽しみがあるって、元気の源キラキラ



ワタシもこんなおばあちゃんになりたい!


そのためにも足腰鍛えて、1つでもいいから自分の好きなことを見つけよう照れ


と思わせてくれる素敵おばあちゃんですニコニコ