子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 


昨日は暑かった〜〜!


しかも蒸し暑いときたえーん



湿度が高いと髪は広がるわ

体もなんだか重く感じるわで

ほんとにいや〜〜泣き笑い




ホットフラッシュはあまり出なくなってきたみたいですが、やっぱり今までよりも汗っかきになったようで

散歩や自転車を乗った後、庭仕事をした後など、頭から汗をかくんですよねーあせる


あれ?ワタシの頭の上からだけ雨降ってる⁇


てな具合に滝汗




職場に着いた時は、パソコンに接続しているミニファンで涼むのですが

パソコンが立ち上がらないと動いてくれないのでそれまで待てない滝汗



なのでまず職場に着いたらビオレ冷シートで体を拭きます





これが肌温度−3℃タイプなのでスーッとして気持ちがいい〜♪

首の後ろを拭くと頭からの汗がすごくマシになります!



この夏、冷シートは手放せません〜爆笑







今日も暑くなりそうですねびっくり


暑くても湿気が無ければまだいいんですが。。。



ロサンゼルスで過ごしていた息子はこの湿気にやられております泣き笑い


頭痛や身体のだるさなどなど



ハワイに行った時も湿気がないだけで暑くても過ごしやすいんだなぁと実感したのを思い出しますおねがいやしの木



きっとまだ身体がこの暑さに追いついていないから

余計に辛いんですよね〜


ばてないように栄養のあるものをしっかり食べて、水分とって暑い夏を乗り切るぞ〜キラキラ