子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 


今回観ました映画は



おいハンサム!!




愛情深いお父さん役に吉田鋼太郎さん

そして人生に迷う3姉妹が木南晴夏さん、佐久間由衣さん、武田玲奈さん

家族を冷静にフォローするお母さん役にMEGUMIさん

が、おりなす人気ドラマです




こちらは夜中にやっていたドラマの映画版ニコニコ



4月から『おいハンサム2』をやっていまして


ワタシはこのpart2から見始めたんです



そしてどハマり!



なぜだかpart1の時は全く心惹かれずスルーねー



たまたま夜中のドラマって面白いんだよなぁと

見始めたらどハマり口笛



お父さん役の吉田鋼太郎さんは

演劇出身の舞台俳優さんでシェイクスピアをずっと演じてらっしゃるとか


だからかこのドラマでもセリフが長い!


しかもハンサムキラキラな顔して論ずる



それをお母さんと娘たちが素直に聞いているし

ちゃんと心に響いている感じが、シュールで面白い爆笑



特にすごい事件があるとか派手さがあるとかではないのですが

この家族、何かっつーとすぐ実家に集まり

普通にご飯を食べてなんでもないことを話す


時には悩みを打ち明けたり



そして女の中に男1人にありがちな

肩身の狭いお父さんでもなく

普通に仲良しニコニコ



見ていて


あ〜こんな家族素敵だなぁ


と思えるほっこりするドラマです


そしてなぜか必ずちょびっと出てくる藤田朋子も面白い笑い泣き




なのでそんなただただほっこりしながらも

お父さんの熱い愛のあるお説教ドラマが

映画化するなんてビックリびっくり



これは絶対観に行くぞっと決めていた映画です照れ



もう安定のいつも通りの内容で

それがまた満足できましたニコニコ



この家族をずっと観ていたい♡


part3、4と始まるのを楽しみに



また夜中の面白いドラマを探します口笛




さっ、今晩の夕飯はオムライスにしようっと〜♪


↑ネタバレではないですよ

 映画を観た人にはわかるかな〜グラサン