子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

今日は雨ですね〜傘



憂鬱です泣き笑い



なぜなら髪が広がるから!

うねるから〜えーん




ワタシの髪は鎖骨の下までの長さで

だいぶ前にかけたパーマが少し残っている状態


朝起きてその日の状態でスタイリング剤を使ってウェーブを出したり、ヘアアイロンを使ってストレートにしてみたり


もちろんヘアカラー?白髪染め?もしています



ということで傷んでおります笑い泣き



毛先はパッサパサダッシュ




この前、お天気が夜から崩れるけれど

今は晴れてるよっ!


って時に外ランチに行きまして


事務所に戻ったら、友達に



半笑いで



和田勉になってるよ



と。。。



         画像はお借りしています



ここまででは無いわっ‼️おいで

 和田勉さん、すみません



朝ちゃんとヘアオイルを塗ったりしていたのにーえーん



けど、ほんとかなりうねっておりました泣き笑い


その時は仕方なくハンドクリームでおさえましたあせる




湿気との戦いガーン




それにしてもなんでこんなにうねるのーー!



とググってみたら



髪の表面が傷んでいると、そこから水分が入り込みうねったり広がったりするそうな



もう〜傷みまくってますよ〜



子供の頃は天使の輪がたくさんあるね〜と

褒められるくらいツヤッツヤなストレートヘアだったんですがね〜ニコニコキラキラ




トリートメントもしていますが追いつかないのでしょうか⁈



そこで見つけたのがこれ





洗い流さないトリートメント


タオルドライして髪に塗り込む


すると、翌朝スタイリングしやすく髪が落ち着いているとのことで


さっそく試してみましたら


まぁいいかもニコニコ


まだ試し始めたばかりですが、ちょうど今朝から雨が降っている

髪がいつもほど広がっていないキラキラ


アラフィフでも綺麗な髪でいたい

美魔女を目指したいっ口笛



さぁ、これが会社に行っても夕方になっても果たして持続してくれるのか!!




しばらく様子を見ていきたいと思います!