子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

先日のこと


友達が喪服を買い替えるという話しがでまして




喪服か〜



それで思い出したのですが

ワタシの喪服は、結婚してすぐに母から渡されました


なぜだかワタシには選んだり、試着するということなしに


そしてバッグや靴は無し

喪服だけ


こういうのってセットで買うんじゃないんだ⁇

↑心の声



喪服なんてどれも似たり寄ったり

サイズも9号やけど、多少太ったとしても着れるくらいなデザインになっているから


泣き笑い



それがこれです↓↓




ジャケットを脱ぐとこんな感じ


まぁ確かに多少サイズが変わっても着れそうなデザインだし、年代も関係無さそうです


とてもシンプル

でもちょっとは選びたかったなぁ



この喪服を着たのは18〜9年前


その時はピッタリというより少し大きいかもくらいなサイズ感




最後に着てから長い年月着ていないし

そろそろじわじわ喪服を着る機会もあるかもしれないし


ということで久しぶりに着てみたら



はい、ウエスト辺りがピッタリびっくり気づき


はい、しっかりサイズアップしとりますガーン魂



そりゃそうだ



結婚してから体重がおよそ10kgは増えている


妊娠、出産でも10kg増えたけれど

産み落としたのと授乳とハードな育児で

おかげさまでその10kgは無かったことにひらめき



それが40代後半からでしょうか

すくすくとワタシのウエスト周りは成長期ばりに成長してしまい今に至ります真顔キラキラ




ということで新調しようかと思い下見に行ってきました




喪服ってたっか!!ガーン


フォーマルバッグもたっか!びっくり



ショッピングモールで見たのでは

平均的で35,000円前後


高いと50,000円くらい

安いので25,000くらいだったかなぁ


バッグも12,000〜15,000円くらい



こんなもんなの⁈

これが普通くらいなの⁈



わからなーい!




ちょっと、一旦家に帰って考えよう泣き笑い




ネットだとどうだろう?


生地感がわかりづらいかなぁ?



こんなお値段のもあるんだ!びっくり







石原さとみちゃんが『Destny』というドラマで着ていた喪服が!!





へ〜〜試着もできちゃうんだね〜

お値段もお手頃ではないでしょうか?


ワタシも石原さとみちゃんになれるかも?

   なれるかいっ!!ねーダッシュ



でもちょっとありかも♡