子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

3日連続で頂き物をしたびっくり



なんなんだこのラッキーは!!



今回頂いたのは


くるみゆべし





胡桃大好きなので嬉しい♡


ところでくるみゆべしってどこが発祥地なんでしょうね〜?




これをくれた方のご主人が福島に単身赴任されていて、そのお土産とのことです


といっても奥さん(60代の方)はこの町から出るのは

まっぴらごめん!

らしいので毎週末ご主人が帰省されるそう!


そのお土産です


旅行がてら行けるのにもったいないと思っちゃうワタシ泣き笑い



いやいや、ワタシだって元夫の赴任先には一回しか行ったことがない知らんぷり

そんなもんか笑



でも娘さんの住んでいる所までは電車で30分ほどの所

そこさえも電車に乗るのも億劫だと言い、行ったことがないそうあんぐり


それは行くだろうなぁ


な〜んて大きなお世話なことを思ったりしててへぺろ



60代なんてまだまだ若いと思うけれど、だんだんと億劫になってくるのかな


でもデヴィ夫人は80代でもかなりアクティブキラキラ


あ、この方と比べちゃダメか笑い泣き

元気過ぎるね♪




ワタシは動けなくなるその時までアクティブでいたい



いろんな人の話しを聞くのが好き


ネガティブな話しより、いきいきと楽しんでいる人、楽しみを見つけようと好奇心旺盛な人の話しを聞くのが好き♡



自分もそうなりたいから!



そうなるためにも健康第一!



元気があれば何でもできるっ!!

          byアントニオ猪木炎



くるみゆべしを食べながら健康を考える時間でしたニコニコ