子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

仕事に行く寸前


ちょっとナツを抱っこした時のこと




まだ持ち上げ切っていない途中の段階で


それは突然起きた




背中から腰辺りに


ピキピキピ ガーンピリピリ




一瞬でヤバイと思い

ピキピキピキの最後のがくる前に

ナツを手から離し

(そんなに高くない所からです)



体勢を真っ直ぐにしようとすると


い、痛いえーんピリピリ



でもなんとか動けました



これがあの噂に聞く



ギックリ腰なのか⁉️ガーンガーン



その日はお天気がいまいちだったし

腰の痛みが怖くて車で出勤



会社の友達に話すと



あーそれは完全にギックリ腰だねー


でもゆっくりでも動けるなら軽い方だよ


と言って、これ効くからと薬を渡されました




青のアリナミン


アリナミン メディカル GOLD


彼女もこれを飲んですごくマシになったそうですびっくり



取り急ぎ1錠飲んで、帰りに買って帰ろうと思ったのですが


私、アリナミンが苦手だったことを思い出しまして滝汗



なぜかというと、アリナミンって鼻に臭いがつきませんか?

ビタミン剤?ニンニク?アンモニア?

なんだろ?

とにかくずっとこの鼻に残る臭いが苦手だったのですアセアセ


なので疲れた時に飲むのはアリナミンではなく

QPコーワゴールドでした



でも痛みに効くなら我慢して飲むか

湿布で乗り切るか



悩む〜〜泣き笑い



それにしても


まだ五十肩も治ってないのに

今度はギックリ腰⁉️


どーなってんの?私の身体はーえーん


事務職だから運動不足


強いて言えば通勤の自転車とハナの散歩くらいしか運動はしていない状態


これを運動と言っていいものか口笛



身体の柔軟性も無いし

これでもコロナ前はヨガを3年くらいやっていたんですけどね〜



あ!そうだ、仕事がフルタイムになる前は

ジムでワークアウトをやっていたのですが

時間も気力もなくフェイドアウトしてしまいました泣き笑い



肩と腰の調子が良くなってきたら

ヨガかピラティスでも始めようかなぁ



どこかしらに痛みがあると憂鬱になるし

動きにくくなるし


健康と元気はとっても大事と痛感致しました笑い泣き




私は苦手ですが、痛みに効くらしいので

辛い痛みをお持ちの方はいいかもですねニコニコ



【第3類医薬品】アリナミン製薬 アリナミンメディカルゴールド (45錠) 眼精疲労 筋肉痛 関節痛