子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

我が家の愛犬 ハナ♡

 

写真が苦手泣き笑い

 

 

 

ハナはお尻の毛が長いのですびっくり

 

 

女の子なのでオシッコをする時は

腰をおろし気味でするため

お尻の毛にちょっぴりついてしまうガーン

 

それが毎回でして、仕方ないよねというのと

慣れてしまって、シャンプーの時に念入りに洗うだけにしていました

 

それが先日ハナがワタシの側でくつろいでいた時

何やらぷ〜んと臭ってきて滝汗

 

これから梅雨の季節になると

蒸れてより臭ってくる

 

 

犬臭は、もうこれは仕方ない。

なんなら好きデレデレ

 

だけれどもこれは違う!

 

 

先日ちょうどサロンに行く日だったので

思い切ってお尻の毛を切ってもらおうと思いましたひらめき

 

基本、ハナはカットの必要が無い犬種

でも、有りだよねーということで

ハナが大好きなキレイキレイに行ってきましたキラキラ

 

 

↓↓ シャンプーの様子

サロンのお姉さんが写真を送ってくれるのです爆笑飛び出すハート

 

シャンプーが大好きなので気持ちが良さそう♡

可愛いラブ

 

 

 

そして肝心のおちりは!

 

 

うーーーん、もう少し切って欲しかったかもー知らんぷり

 

 

↑↑ ピンクの⭕️の所

もう少し切って欲しかったな〜泣き笑い

 

ハナのようなカットの必要のない他のワンちゃんでも、お尻の毛をカットする子っているのかしら?

 

 

まぁでもしばらく様子を見てみよう

 

来月はこの写真を見せて

もう少し短くとリクエストしようかな

 

ということは、この記録って役立つわぁびっくり気づき