す子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ




夏用スリッパを新調したのですが


こんなに合わないなんて初めてでした‼️えーん



ワタシの足のサイズは23.5cm足気づき


なのでスリッパだとMサイズですよね〜




まず、去年KEYUKAで買ったスリッパがとっても気持ちいい履き心地で今年も絶対これにしよう!と決めていました爆笑


ちなみに去年履いていたスリッパは、夏が終わった頃ハナがブンブン振り回してボロボロにしてしまったんですガーン




たまたま出かけていた先に無印良品がありまして

スリッパを発見!

それも去年買ったKEYUKAのスリッパと似たものがあったので、Mサイズを手に取り

これで良いじゃんニコニコ

と、即決めキラキラ






帰ってさっそく履いたら


小さかった!!


履けなくもないけれど、たぶんすぐに靴づれになるってわかるくらい小さかった悲しい


スリッパで靴づれってあーた!どうゆうこと⁈




仕方なく、やっぱりKEYUKAだ!

と、買いに走りましたらありました照れ

色は違えど、問題なし。即買いです。





帰って履いてみると


でかい!!滝汗


サイズを再度確認するくらい大きかった

でも小さくて足が痛くなるよりかはいいかと

しかも勿体無いと履いて過ごしていましたら

歩く時も脱げそうになるから、親指を必要以上に立てて歩いてみたりしていました泣き笑い


そして洗濯物カゴを持って階段を降りていたら

脱げそうになるわ、階段から落ちそうになるわで

ダメでしたーーー笑い泣き



これは命に関わる事案!

仕方なくまたスリッパを求めて無印良品へランニングダッシュ


なぜか諦め切れずに最初に買ったスリッパのLサイズを買いました知らんぷりアセアセ





まぁなんとかピッタリでした泣き笑い


でも、素材はKEYUKAの方が柔らかくていいんだけどな〜チュー

KEYUKAはSサイズが無かったので無印良品になりました。

別に他のところの違うスリッパをさがせばいいのに、なぜか意地になっているワタシえーん



並べてみると大きさの違い、わかりますか?

左からKEYUKA

真ん中 無印良品 Mサイズ

右 無印良品 Lサイズ



ね?左の2つ、同じMサイズなのに微妙に違うでしょ?


は〜まったくーーどうすんのこれ⁈笑笑い泣き

スリッパも試着しないとダメなのね〜

べんきょうになりました笑い泣き



捨てるわけにも、履いてしまってるから返すわけにもいかないスリッパ


友達に声かけてみるか〜〜チュー