す子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

先日スーパーで冨美家さんのしっぽくうどんを見つけ喜んでいたとき

 

一緒にこれも買ってたんです♪

 

 

大阪人のソウルフード

お好み焼き〜♡

 

 

お好み焼きがあるのは知らなかった!

これは絶対買うでしょう〜爆笑

 

 

 

具材が全て揃っています

ありがたい〜ニコニコ

 

 

 

 

その具材(ソース、マヨネーズ、鰹節、青のり以外)

を入っていた容器に入れます

 

 

 

 

卵と紅生姜も加えて〜

混ぜ混ぜうずまき

 

ここまででスプーンしか使ってません(笑)

サイコールンルン

 

 

 

焼きます

ワクワクするなぁおねがい

 

 

 

 

ほい!出来上がり〜爆笑

 

 

 

美味しそう〜〜ひらめき飛び出すハート

 

そして簡単楽チン♪

 

 

味も、ふわふわ感もバッチリバレエ

さすが冨美家さん♡

 

 

ですが、しかしながら、ワタシもお好み焼きは得意!

 

ワタシはお水を使わずに生地を作ります

 

405秘伝キラキラ

 

というほどでも無いんですが笑い泣き

 

でも家庭の数だけ味も変わる

って感じですかねニコニコ

 

そしてやっぱりお好み焼きは、ホットプレートで子供達と一緒に焼いて食べるのが1番美味しいかな照れ

 

 

 

ちなみにたこ焼き器もあります!

いろんな具を入れてコロコロ転がす

 

これも子供達とよく作ったなぁ〜

 

懐かしいですおねがい