す子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

久しぶりに映画鑑賞をしてきました目気づき

 

 

いつぶりだろう?

 

調べてみたら、去年の5月に

ワイルドスピードを観て以来!

  ↑ハラハラドキドキのアクションものが好き♡

 

 

ぼぼ1年前びっくり

 

 

そしてたった1年で変わったことが!

 

いつもチケットはWebで予約して

映画館で発券するという流れでしたが

 

今は違うんですね!ひらめき

 

チケットの発券は必要なく

Webで申し込んだらすぐに2次元コードが表示されるのです

 

 

 

 

↑こんな風に!

 

これもペーパーレスということですかね〜照れ

 

到着してすぐに入場できるのはいいっ!

便利な世の中だわニコニコ

 

 

もちろん、映画館でもチケット購入は可能なので

Web予約できなくても大丈夫🙆‍♀️

それはそれで安心照れ

 

 

 

さて、今回行きたい時間に

映画の公開記念舞台挨拶というおまけ?が

ついていまして

 

舞台挨拶は東京丸の内のピカデリーで行われていて

全国の映画館でも中継で見れるというのです

 

たまたま観たい時間だったのになんだかラッキー爆笑

 

 

観ました映画は

 

陰陽師0

 

 

 

山崎賢人くん主演です

イケメンですね〜目がハート

 

 

舞台挨拶なるものを中継ではありましたが

初めて見ました照れ

撮影はコロナ禍中だったらしく、その時の苦労やみんなとの団結力とかが聞けて面白かったです。

 

山崎賢人くん、意外と背が高いのねって変なとこ見てました笑

 

 

 

ネタバレがほんの少しあるかもですので

これから観に行かれるかたはご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

 

 

まだ帝につく前の安倍晴明のお話しです

 

 

幼い頃に目の前で両親を殺され、養子に行った先が陰陽師を育てる学校の先生ということで

安倍晴明も陰陽師の学生になっております

(両親も陰陽師です)

 

飄々としていて勉強もやる気なしな感じ

 

でも実は素質は抜群!

どんな学生よりもすごい呪術を使いこなせてますニコニコ

 

そして飄々としている感じですが

両親を殺した犯人を探しているといったお話しかな泣き笑い

 

 

 

内容はうん、まぁ面白いかなといった感じ口笛

 

 

ワタシ的見所は

映像が素晴らしいキラキラ

女性の衣装が可愛くて色が綺麗で素敵ラブ

山崎賢人くんのアクションシーン、さすが!

 

戦っている時に晴明の烏帽子が脱げて

長い髪がさら〜んと

ちょうどポスターのシーンですね

それがまぁ美しくてキラキラ

 

 

キングダムも好きで観に行っていて

当たり前ですが役柄が全く違います

 

役はキングダムのちょっとおバカっぽいけれど戦闘力抜群のシンも可愛いけれど

陰陽師の冷静沈着な安倍晴明の方が好きかな♡

 

アクションシーンはキングダムの方が迫力があって好きだな ←偉そうですみません笑い泣き

 

 

奈緒ちゃんの女王様、可愛かったなぁ

衣装の色使いも可愛いし、フワッとしていて可愛い!

アラフィフのワタシですが

着てみたいなぁと思っちゃいました泣き笑い

 

 

やっぱりアクションシーンは大きなスクリーンで観るのが1番だわ爆笑

 

次回作も出そうな感じ。

見ようかな?どうしようかな?笑

 

キングダムは絶対に観ます!

ワイスピも爆笑

 

 

早くやらないかなぁ〜〜ラブラブ